Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

【「声」でゆるまって 〜 大きな変化が 】

Resoance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です

この頃、「声のWS」のご参加者の変化変容の報告を
ちょくちょく頂いてます
 
 主宰している私自身が反対に「ヤバイ!ヤバイ❗️皆んなに置いてかれる」
って思うくらい😅
 
ご参加頂いた あんのれい ちゃんの投稿
コピペシェアしまーす
 
いやーそれにしても、
れいちゃんの変化が素晴らしくて
 
私自身が、置いてれないようにしないとね。。。。
 
と言うかその思考も、もう要らないんだよね💦💦
 
れいちゃんの投稿はこちら
↓↓↓
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
丹ちゃんの"声でゆるまるWS"
主催のヨウコちゃんと丹ちゃんは
私の魂を響かせてくれた人💕
 
数ヶ月前に、高尾山の自然の中で行う
このWSに参加してから、大きな変化がありました。
 
なんて表現したらいいのかな。
 
私の心と体と魂にこびりついていた
名残り惜しさの皮がパラパラと剥がれて魂が響いたの。
 
自分が鐘になって響きまくって
その振動が魂に届いて
その振動によって残っていた
名残惜しさが剥がれたの。
それも無理なく自然に気持ちよく。
 
名残惜しさとは
この地球の日本で生きていくための
周りの目を気にした忖度とか
プライドとか恐怖心とか不安とか
かな、、、。
 
たとえば、
人から見られているからマスクしなきゃとか
働いてイキイキしていなきゃとか
仕事で売れなきゃとか
何もしないでボーっとするのは堕落、とか。
 
生まれてからずっっっっと
周りの目が自分を判断して、その判断によって自分を作ってきたよね。
本の学校教育や会社のシステムがそれだからね。
 
わたしやこどもが、ありのままで、ただそこに存在していることが、どれだけ素晴らしいかって、自分も周りも気づかなかったし教えては貰えなかった。
 
だから、存在しているだけで素晴らしい自分に戻ろうと思ったの。
他者からのジャッジは要らない。
 
それまでも色んなものを削ぎ落としまくってたけど、最後の埃が取れた感じ(笑)
 
いまの私はストレスはまっっったく無くて
毎日一秒ごとに幸せを感じて
何もしなくても
昼寝してだらけていても(笑)
食器洗わなくても(笑)
お互いがそこにいるだけで幸せ✨と思いあっている家族と過ごせています。
 
子どもたちも、
生まれてきてくれて
笑顔でいてくれる。
それだけであなたたちは宝物なんだよ。
 
丹ちゃんのWSは
魂の自分に還る、素晴らしWSです。
ぜひ共鳴したひとは参加して欲しいの。