Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

やっぱり 〜 ゆるゆる緩むこと!!声 & ハープの会@愛知 終了  

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
やっぱり緩むことが一番かな〜 
 

 
緩むと、ふーっと体の力が抜けて 
 
緩んで初めて、今までが固かったのがわかり 
 

 
心も「あれっ!何か余計なこと考えすぎていたかも!」とか 
 
「なんだか色々なことがバカバカしく思えてきて、一体何にしがみついているんだろう??」と感じたりね 
 
今、色々な分野で、緩むことでパフォーマンスが上がることが言われ始めてますよね 
 
今回は、みつゆきさんのハープと合わせて 〜 ゆるゆる緩む良い場でした!! 
 

 
小島津代子さんの発酵料理でも、更に緩みましたね 
 


-------------- 
 
【 WSのご案内 】 
 
*「ゆるゆる声の会@愛知」次回は9/28(木)
*「神戸の会」は9/27(水)
* 東京での開催日も近日中設定 
「身体緩み+声の緩み」を更に融合させて行きまーす 
近日中にイベントページ作成。ご参加希望の方は私にご連絡下さい