Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

「お子さんへの声掛けの声に、柔らかさを感じます」〜 「母と子とicco icco」主宰 吉村美奈さんからの嬉しい推薦文頂きました

自分の声で 〜 緩み・癒し・整う時代へ

Resonance Voice 丹澤 寛です

 

私の「声×瞑想WS」にご参加されて

現在は、場所を提供してもらい共同主催をしている

「母と子とicco icco」主宰 吉村美奈さんから、嬉しい推薦文を頂いたのでご紹介します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:tanzawamc:20210329140345j:plain

photo by HIROMI PHOTO

 

こんにちは、母と子とicco iccoを

主宰しております吉村美奈です。

 

丹ちゃんに初めてお会いした時に

私は、丹ちゃんに『声』を褒めて頂けたのがきっかけでこのWSに参加しました。

参加してみて1番に感じたのは、

『気持ちよさ、心地良さ』

でした

 

自分の声で自分を緩めリラックスできるなんて、最高!

 

これは、私の主宰するicco iccoに来て

下さる子育て中のお母さん達にも是非

知って欲しい、感じて欲しいと思い

丹ちゃんには、定期的に来ていただきお伝えいただいております。

 

このWSに参加されたお母さん達を見させていただいていると

お子様への声かけをする時の声に柔らかさを感じます。

そして、お子様達に何かを問う時

『攻める』感じがなく

『伝えて、教えて』のような優しさを

感じます。

 

お子様が話しずらい事でもふわっと

軽い感じで、言葉が出せる雰囲気を作る事ができている感じです。

 

これは、声だけの変化で起きているのではなくて、

お母さん達自身が〝声×瞑想〟によって

ご自身に向き合ったり、悩みに向き合ったりしながら、エネルギーフィールドを広げ

物事への見方、考え方、感じ方が、高く広くなる事ができるからなのではないかな?

と私は、感じます。

私自身の生活でも同じように感じています。

 

〝お母さん〟

て言う役割を持つ女性の方

お子様にどんな声で、どんな雰囲気で

話し掛けたいですか?

会話したいですか?

 

『こんな感じ』と思い付いた雰囲気があったとしたら、それは、ご自身がされたい声かけなのでは?

気持ちを伝え合う事のできる〝声〟

是非!丹ちゃんの声×瞑想を体験してみて下さい。

親子関係にもきっと変化が生まれるはず。

 

* 吉村美奈さん主宰「母と子とiccoicco」さんはこちら

www.iccoicco.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

* 「声×瞑想 オンライン 自分の声で調え・整う時代へ!Journey1」4月クラス:4/9(金) or 4/10(土)スタート

peatix.com

 

2020年主にオンラインにて270名ご参加、現在まで合計450名ご参加のWS。慶應大学SFCの大学院の「身体知PJ」でもWSを開催

* ご参加者の声の変容動画付きHPはこちら

tanzawamc.wixsite.com