Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

ご自分の「声の振動」で 〜 気持ち良くて寝てしまう💦オンライン‼️

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
私のワークにまだ参加されてない方には、これまた「なんのこっちゃ??」ですよね😅
 
「自分の声の振動」を全身に巡らせるセラピー的な「声のワーク:Voice クリアリング」
 
軽い頭痛や腰痛が緩和されたりするのと
 
オンラインですが、床に寝てもらっての私の誘導ワークなので、寝落ちする人もちらほら
 
今日も、ワークが終わっても画面の顔出しせずにだ〜いぶ時間が経ってから、寝起き顔で合流する人が!
 
今日のご参加者のご感想
 

f:id:tanzawamc:20210827202945p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
・オンライン講座で気持ち良くて寝ることなんて中々ないです!
 
・いつの間にか寝ていて、気が付いた瞬間「あれっ、私今何やってるんだっけ??」になりました
 
・爆睡してました
 
・紹介された時に「一回受けてみて!私寝たから!」の意味が分からなかったけど、今わかりました!
 
・一言で言ったら受けてみてよかった!こんなにリラックス講座初めてです
 
・ビジネスなどで「声のパワー」と聞いたことがあったけど、「声のエネルギー」を感じた初めての講座でした
 
・一般的なボイストレーニングではないですね
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
また、ご参加者から「このWSは妊婦さん向けにも良いですね!」の話しをもらったので、その方面も探究していきまーーす
 
見落としがちだけど「声」には「素晴らしい力」があるんですよねーー!
 
そして、こうやってご参加者と一緒に「普段使いの声」を探究していくのが「声と響きの探究ラボ」
 
新しいHPは9/1ころアップ予定でーす
 
【「声×瞑想 WS」の予定 】
 
・リアルWS:9/26(日) 茅ヶ崎ヒーリングスペースさんにて
 
・オンラインWS10月初旬開催予定