Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

歌のプロも楽しんで頂きました「声のWS@瑠璃光殿」

Resonance Voice
声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
今回のWSには「歌のプロ」お二人がご参加 
 
銀座スウィングや、丸の内コットンクラブのステージに立たれている鶴丸はるかさん 
 
そして、音大を出られて演奏会で活躍されている小川真樹子さん 
 

私のワークは「声を立体的に拡げる」「声で空間を捉える」ワーク
 
また「声の振動を全身に巡らすセラピー的なワーク」ですが、楽しんで頂けました 
 
お二人とも、感覚が鋭く、直ぐ習得されましたね。やはりプロ‼️
 
そう言えば今まで、音大で声楽の教鞭を取られてる方、音大卒の方、もご参加してもらってます 
 
私、歌は得意ではないですが、この様に「歌のプロ」の方もご参加してもらい、嬉しいですね
 

今回は他にも、2回目のご参加の方は前回7月の状態が続いていて嬉しかったり 
 
初回の方も身体に上手く響かせていて、更には痛めていた膝が「声の振動」で緩められて緩和されたり 
 
皆んなで「声」で空間を感じ、「声」の持つ様々な素晴らしい力を楽しみました 
 

私も先月亡くなった父の実家の整理や手続きで、バタバタしてましたが、良き気分転換できました 
 
やっぱり「声」って良いですね 
 
次回@神楽坂瑠璃光殿は、来年2月頃開催しまーす