Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

話しが尽きなーい❗️声で緩んで 〜 感覚意識が拡がって🎶「声×瞑想 オンライン」

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です

 

声を通して 〜 身体をゆるゆるに緩めて

 

そして、声を通して 〜 感覚意識が拡がって

 

その拡がったスペースには可能性と豊かさがあって

 

すると子供の頃の感覚が蘇ってきて

 

もうこうなるとね 〜 ご参加の皆さんの話が尽きない😅

 

これが一種の「本来の自分に還る」ってことかな

 

この緩んで繋がる世界が私は大好きで、この時間のために私はWSをやってまーす

 

2回セットのWSでは、前回のスタート時と声は勿論、お顔の表情、顔色も柔らかく変容

f:id:tanzawamc:20211118173149p:plain

 

以下、ご参加者の感想です。話が多岐に渡って、そして飛びすぎた内容はここでは書けないので一部を記載しまーす

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・長いトンネルの運転が圧迫感があり、今まで苦手で避けてきました。今回のワークの後、感覚・意識エネルギーボディを拡げて、それがあるから大丈夫と思うと、恐怖感がなく息の感じも大丈夫となり、わぁこんなに違うんだ!とびっくりしました。これからこの感覚を色々なところで使っていきたいです

 

・狭い肉体の自分でやろとすると、ちゃんと説明しなきゃに囚われて緊張して。。。けど、感覚を拡げて使うと自然なファシリテートできる感じです。良い意味他人を放っておけますね

 

・前回のワーク後、人から自分の血色が良いのと、後ろの感じが良いのを伝えてくれました

 

・自分の声が通るのを感じてきて、声に対するジャッジが気にならなくなりました

 

・温かいものが降りてくる感じて気持ちよかったです。他に付け足さなくてもこれで満たされている感じです

 

・オンラインでもこれだけ繋がれるのが嬉しい。オンラインの可能性を感じました

 

・Voiceクリアリングをやってる最中はどこかに飛んでいってました。30年くらい前の記憶に飛んでいて、その間たんちゃんの声が全く聞こえてませんでした

 

・やっぱりすごい!たんちゃんのこのワーク凄い!みんなに教えたいみんなにシェアしたいです

 

・すごく楽しかったです。これだけ自分の声が響くんだ!そしてもっとクリアリングするともっと自分に還れる感じです

 

・私は身体を動かした方が身体に入る感覚があるのが分かりました。

 

・これ量子力学、波動に繋がるワークですね

 

・声から色々な可能性を感じました。面白い!声は可能性に満ちてますね。今後色々試してみたいと思います