Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

「自分の声」を感じてあげることは 〜 「自分の真ん中」に居やすくなる!

自分の声で調え・整う時代へ!

Resonance Voice  声と響きの探究や 丹澤 寛です

 

「自分の声」を感じてあげること。特に「喉の声」ではなく「胸の振動を感じての発声」。そして「声」を立体的に感じての発声

その話し方をすると身体の自分の中心を感じやすく、「自分の真ん中に居る」ことが感じやすくなりますよね

 

意識だけで「自分の真ん中に居る!」って中々むずかしいけど、「自分の声」を感じてあげるとしやすくなるかも!

 

そして「自分の真ん中に居る」のが「自分に繋がる」ことにもなる

更に「真ん中」に居ると、外にも拡げやすい。中心がしっかりしてないと、外に拡げにくいですよね

 

「声」って色々な気付きを与えてくれます

 

と書いたけど、私は気付くと真ん中からずれている事が多いかな💦柔らかく精進しまーす!

日々日々「声」に気付かせてもらってまーす

 

 3月のオンラインWSそして3/7()茅ヶ崎ヒーリングスペースさんでのWS、共に近日中に告知します