Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

お子さんへの声掛けの変化 〜 「声×瞑想 @母と子とiccoicco」振り返りオンラインのご感想

現在リアルWSの場合は2週間後にオンラインのフォローアップ会で「ハイブリッドのWS」をしてます

2週間振りに今回はオンラインでの再会ですが、意識・感覚・エネルギーが拡がってるのが画面越しでも伝わってきて

更に、感覚を拡げながら話すのを楽しんでる様子が嬉しいですね

以下ご感想です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈 お子さんへの声掛けの変化 〉 

 ・毎朝あるメルマガを朝食の時に子供に読み聞かせをしていて、今まで聞いてくれてなかったのが、空気に溶けこますように話したら静かに聞いてくれるようになりました

 

 ・子供を怒る回数も少なくなりました。子供に「なんとかしなさい!」と言うより、自分の胸の響きを感じるよう気を付けけてイライラしないようにしてます

 

 ・子供を起こすときに胸に響かせた声で伝える時、自分自身が心地よくなっています

 

・胸に意識を置いて話すだけで心地よくなりました

 

・ちょっと大変な事が起こっても、その状況を客観的に見れるようになっていて、これは声ワークしてないと気付けなかったです

 

〈 感覚の変化 〉

・感覚意識を拡げる範囲を、自分で切り替えられるようになりました

 

・自分の意識感覚もそしてこの場所の空間もこんなに広かったんだ!

 

・自分の視覚が拡がりました。そして自分の後ろまで意識が拡がってるのがわかる

 

・身体が途中で浮く感覚にもなり、めちゃめちゃ気持ちよかったです

 

・話したり、頷いてる時に自分の身体が揺れてる

 

・痛い骨盤の感覚が無くなってきて、痛みが無くなりました

 

〈 お顔の変化も!!〉

・血流の循環が良くなったからか、顔がリフトアップされたかも

 

・顔が変わったのが画面見ながらが自分でわかる違う 午後仕事どうしよう 後ろまで意識が広がってるのがわかる 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉村美奈ちゃん主宰の発酵料理も美味しい!!「母と子とicooicoo」さんはこちら

iccoicco.comーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お子さんへの声掛けも変わるWSはこちらです

* 3/7(日) 茅ヶ崎・湘南癒しのスペースさんでのリアルWS

peatix.com

* オンライン4月クラス:4/9(金) or 4/10(土)スタート(日程変更しました)

peatix.com


peatix.com