Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

この頃もう声を意識してる感覚はなくて、その空間や自分の真ん中を意識してます! 〜 引き算の感覚で喋ってます 〜「声×瞑想WS」を複数回ご参加者のご感想

Resonace Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
美奈ちゃんこと吉村美奈さんと、やまちゃんこと山田朋広さんはは私のワークを何回も受けてくれてるので、シェアでは
 
「この頃もう声を意識してる感覚はなくて、その空間や自分の真ん中を意識してます」 
 
「家族が声の変化を感じてくれてます。前は感じていた不快感がないと!」 
 
「自分は引き算の感覚、しゃべってるのに引き算の感覚」 
 
と、私として毎回「おおっ!」の気付きのシェアをしてくれます 
 
そしてお二人は、FB、Youtube、Lineで音声配信をされてるのだけど、その配信のお声はもういつまでも聞いていたいくらい素晴らしいのです😆 
 
また今回くにちゃんこと国本理美さんが初ご参加でしたが、声の可能性を大いに感じてもらえて、「これから声を使ってあれもしたい、これもしたい!」と思いを巡らせてる様子でした
 
こうやって「声と響きの探究ラボ」が拡がっていくのが嬉しいなー✨
 
 
また良く「主催者/教える側が、実は一番学びがある」って言われるけど、
 
今回のこのメンバーはまさにそれで、今回も私が最も楽しんでいたのかも知れません😅
 
 
そして、気心知れた仲間同志のVoice クリアリング(仰向けになって目を閉じて自分の声の振動を全身に巡らせるワーク)は共振共鳴(Resonance)が最高!
 
特に今回のメンバーは感じる力が凄すぎるから、それがね✨
 
 
ワーク終了後は、美奈ちゃんの発酵お料理での昼食!

f:id:tanzawamc:20211124172430j:plain

大好物の秋刀魚!なんとニンニクチップが挟んであります。もう美味!

f:id:tanzawamc:20211124172459j:plain

美奈ちゃんの作るお料理は毎回違うし、毎回本当に美味しい!

f:id:tanzawamc:20211124172524j:plain

私は美奈ちゃんのお料理を食べられるから、こちらの「母と子とiccoicco」で開催させてもらると言っても過言ではありません‼️

f:id:tanzawamc:20211124172548j:plain

f:id:tanzawamc:20211124172608j:plain

あー、今回も豊かで、幸せで、歓びの時間でした✨
 
* 次回のWS(リアル、オンライン共)は1月開催予定です。ご要望頂ければ12開催も可能ですので、その際はご連絡下さいませ