Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

自分の電話の声が優しくなってます!人から「声が通りますね」と言われて自分で驚いてます!〜 声×瞑想 ご参加者のご感想

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です

 

身体が緩んで 〜 身体が楽器として鳴り出すと「あれっ、私の声って良いかもよかも!」となっていきます

 

ふとした時に自分で気付いたり、人から言われたり

 

これって、自然と自己受容・自己信頼・自己肯定に繋がりますよね

 

「声×瞑想 オンライン」の継続クラスご参加者から嬉しいご感想頂いてます

f:id:tanzawamc:20211116165636p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・自分の電話している声が優しくなっていて嬉しいです

 

・人と話してた時「声が通りますね」と言われて自分で驚きました

 

一人カラオケに行ったのですが、めちゃめちゃ声が出ていて、「あれっ歌が上手くなってない!」と自分にびっくりしました

 

・立体的に声を出せるようになっていくと、自分の体が楽器なのかなと思えてきました。オペラ歌手の人はこれで声を出しているのですね

 

・シェアで「体が楽器」と聞いて「おおっー」と納得しました。自分では声の拡がりがわかりずらかったりしますが、人に言われて、また時間が経つにつれてわかってきました

 

・人と話す時に丹田を意識をしたら、前より落ち着いて自分の声が良いと思えるようになりました。人の前で話すので声ってすごく大事ですね

 

・今週少し感情が乱れることがあったのですが、このワークで肚丹田が落ち着きました。このワーク知っていて良かったです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

継続クラスは全4回で今2回目終了。後2回で更にどんな変容があるのか楽しみでーす✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【 声×瞑想 リアル+オンライン2回セットのWS 】

 

* 11/19(金)10:30〜@母と子とiccoicco(横浜市磯子区)

(2週間後のオンラインの日程はご参加者で調整)

 

吉村美奈ちゃんの美味しく身体に優しい発酵お昼ご飯付き(リアル時)

新規さん¥12300、リピターさん¥10000 

 

お申込み:美奈ちゃん or 私にご連絡お願いします