Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

声×瞑想 〜 声のオーラフィールドワーク@母と子とiccoicco:10/27終了

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です

 

今回も吉村美奈ちゃんの美味しい発酵料理ランチ付きリアルでのWS

f:id:tanzawamc:20211110110039j:plain

導入編のJourney1で、声と通して〜感覚・意識を拡げたものを

 

継続クラスのJourny2&3では、「声」を使って更にしっかりした構造物にしていきます

 

その名も「声のオーラフィールドワーク」

 

これ2019年の11月にCamino(スペイン巡礼)を歩いていた時に自分で体感した物がベース

 

スマホの温度計が2℃で、雨風強く「今日もこれから20km歩くの。。。」

 

その歩いていた時に「声」を四方八方に拡げたらその空間に温かみが! 

 

「声」って体感を増す手助けをしてくれるのです 

 

ご参加者もそれを体感してもらてるので、以下ご参加者の感想です 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

・前回のJourney1の時と、声も自分の環境も大きく変化したのですが、このワークうするとこで環境にも対応しやすくなりました。このワークを知るのと知らないのとでは安心感が違います。このワークを作ってもらえてありがとう

 

・普段イメージは苦手だけど、今日は自分が包まれている感覚がはっきりできました。そして手がツヤツヤしてます 

 

・少しお疲れモードだったけど、整うのって大事!日頃フィールドが持ててるつもりでも、持ててなかったのに気付き、整ってよかった!   

 

・声に重厚感が増して、気持ちよく出ています。また声を綺麗に出そうと思ってないのに綺麗にでていて、更に拡がる感覚が凄いありました 

 

・男性参加者の低音が響いていて気持ち良いです 

 

・温泉に浸かってるみたいな温かさがありました 

 

・柔らかい肚 丹田は仕事にも活かせますね 

 

・自分一人では分かりづらい体感を、皆んなでシェアすると分かりやすいです 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

美奈ちゃんの美味しい発酵お料理

f:id:tanzawamc:20211110110142j:plain

f:id:tanzawamc:20211110110151j:plain

f:id:tanzawamc:20211110110201j:plain