Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

声を通して 〜 今まで私疲れていたかも に気付くワーク

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です

 
「声を通して 〜 今まで私疲れていたかも に気付くワーク!!」
 
私のワークにまだ参加されてない方には、なんのこっちゃ??ですよね😅
 
 
身体は緩めて初めて、今までいか〜に固まっていたのが分かるもの
 
昨日はたけちゃん事 武智俊典さんが集めてくれてクローズドでの「声×瞑想 オンライン」
 
ご感想は
「最近疲れが溜まっていて、身体が固まってるのに気付いて、リラックスできてよかった。身体が解れると声が拡がって、身体って大事!」
 
更には
「前にボイトレに通っていたのですが、今回は予想していたのと違って、もっと声のワークするのかと思ったら、半分以上身体緩めて、呼吸して、瞑想的な声出し。なのに、声が変わってびっくり」
 
身体を緩めれば緩めるほど、人本来の身体機能で声が楽に自然に出しやすくなるのです
 
これスポーツや武道と一緒。緩めた方が自然に「あっ、できた!」になるのです
 
なんかねー、普通のボイトレは難しいことやり過ぎてるんですよね💦
 
緩めればほぼ一回のワークで「声」は出しやすく変わるもの
 
ご感想では
「こんな短時間で自分の変化、みんなの変化がここまでわかるのに驚きました!」
 
また
「精神的な学びを続けているけど、この頃壁が。。。けどまさか声で!!」
 
昨日は学びを深めてる方々のグループだったので、体感的に多くの物を受け取ってもらえて嬉しかったなー
 
2回セットのWSなので、2週間後の皆さんの変化変容が楽しみ✨
 
* あなたが学んでいることに、緩めた声をプラスすると「あっ!」の体感的な相乗効果が発揮できますよ!!
 
・リアルWS:9/26(日) 茅ヶ崎ヒーリングスペースさんにて
・オンラインWS10月初旬開催予定