Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

「自分の中の静寂」に気付くと、周りに振り回されなくなりました : 「声×瞑想 WS」のご感想

自分の声で調え・整う時代へ!

Resonance Voice  声と響きの探究や 丹澤 寛です

 

「声」を出さずに「声や音」を感じる「無音のワーク」

周りに振り回されそうになった時、「自分の中に静寂が元々ある」と気付くと、そこに戻ると良いですよね

「無音のワーク」をやって一週間後のご感想を頂いたのでご紹介します

なんだか、主催の私自身よりご参加の皆さんが穏やかに落ち着いてきて。。。。自分も心身を緩めて精進しなきゃ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・職場の同僚がイライラして私に当たってきましたが、「無音のワーク」での「自分の心の中に静寂がる」ということを思い出したのでそれに振り廻られないで過ごせました

 

・仕事中些細なことで上手く周らないことが多かったけど、ワークを思い出すことで、戻る手段がわかっているので一回リセットして穏やかに過ごせました

 

・人に振り回されなくなったので自分で自分を褒めてあげたくなりました

 

・露天風呂なのにでテレビの音が大きくてストレス。その時に耳に入る音を意識してチョイス。

テレビの音はシャットダウンしてお湯の音にフォーカスしていたらリラックスできました。意図し意識すればどこでもリラックスできる体験をしました

 

・音が無い世界でも楽しめるようになったのと同時に、耳に入る音を意識すると、自分の意識と視界までも変わる様に感じました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「無音のワーク」当日のご感想はこちら

tanzawamc.hatenablog.com