Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

Resonance Voice クリアリング 〜 声の波動を感じ・意識拡張させ・整えるワーク🎶2/11(火祝)、2/20(木)

今回から各回テーマを設定して行いまーす。何回かご参加の方も更に声を通して体感が深まりますよ!

今回のテーマ:「声を通して〜自分軸(意思)を立たせるワーク」

「声の波紋」を上下にも拡げて自分軸を感じ、更にそれが意思に繋がる体感ワーク

通常の声の発声は目を閉じて行いますが、このワークは目を開いた状態で行いますどの様な体感になるかお楽しみに!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「声」は面白いですよ!「声」には色々な可能性が詰まってまーす!

身体を柔らかく柔らかくすると、声も出しやすくなるのご存知ですか?「声」は「身体」と繋がってます!

また瞑想で意識拡張を感じるのは中々難しい。それを「声の波紋」を拡げると感じやすい!

更に胸の振動を感じながら発声すると、声=空気の振動=音波=周波数=波長=波動と「声は波動」と体感でき

その「声の振動」を全身に巡らせると、心身の詰まりや滞りが解消され、浄化されるのをるのを感じます

その状態は感想をシェアしようにもボーッとしていて上手く言葉が出なくなり、もはや「癒し」以上の「クリアリング」の体感!

日頃の瞑想で雑念が取り払われない方も、「声の振動」を用いた瞑想をぜひ体験してください!

「声の面白さ・可能性」を体感しながら、更に「自分の声で心身をクリアリング!」

皆さんのお越しをお待ちしてまーす🎶

* ワークの後は眠気が襲ってきたりの浄化の状態なので、重要なお仕事などは入れない様にご注意ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 Resonance Voice クリアリング 〜 声の波動を感じ・意識拡張させ・整えるワーク🎶 】

【 日時 】2月11日(祝火) 10:00〜13:00

【 場所 】KOWA旗の台
床や天井に炭などの天然素材を埋め込んだイヤシロチ
東急旗の台駅南口より徒歩5分(詳細はご参加の方に別途ご連絡します)
https://www.kowahatanodai.com

【 料金 】価格:¥6,000.-

【 定員 】8名

【 ワークショップの内容 】
・ご参加者のBefore/Afterの「声の動画」撮影、声の解説
・前屈があっという間に改善される「骨パラ操法」にて身体を緩々に!
・1時間掛けて、ゆっくりとゆっくりと胸を響かせて発声「Resonance Voice(共振共鳴の声)」
・声の瞑想 & 無音でも声の波紋の拡りを感じる大好評「無音のワーク」
・今回テーマ:「声を通して自分軸(意思)を立たせる」ワーク
・仰向けになり全身に自分の声を流すVoice クリアリング 。寝落ちする人もちらほら
・フィードバック

【 お申込み 】
ご参加の方は、下記イベントページにて「参加予定」ボタンを押して頂くか、私にメールお願い致します(メッセンジャーメール or E-mail: tanzawa.mc@gmail.com
*先着順になりますのでよろしくお願いします🎶
*「参加予定」ボタンを押した後私に確認でメッセージ頂けると助かります。見落とし防止のため

【 キャンセルポリシー 】
下記を設けさせて頂いております
当日 : 100%、一日前 : 50%、二日前:20%
よろしくお願い致します

【 動画撮影 】
各自のWS Before/Afterの動画を撮影し、後日編集してプレゼントします。ご自分の声の変容を確認できます🎶

【 お持ち物 】
・普段着でもOKですが、ストレッチや柔軟性を高めますので動きやすい服装(スカートはお着替えください、絨毯床に仰向けになるワークがあります)
・喉に潤いが必要の為 飲み物(水かお茶 500ml 以上)

*声の響きのために背中や身体に手を添えたりしますのでご了承ください


【 主催者プロフィール:丹澤 寛(たんざわ ひろし) 】 

『 声と響きの探究屋 』さん

各種イベントで司会・MCを務めながら声を探究している時、声を整えると自分の心と身体が整うこと、更に声の響き・振動で全身がクリアリングされる感覚に気付く

その「声」に、合気道十年稽古の有段者としての「身体性」と、瞑想などの「精神性」を合わせたオリジナルメソッドを開発。2〜3時間のワークで参加者ほぼ全員が「胸を響かせて発声する Resonance Voice」 を体感できるワークショップを展開中

ワークショップは「ボイトレ」では無く、「ボイス・ヒーリング」「ボイス・メディテーション」「ボイス・ヨガ」「ボイス・セラピー」的な内容

「外見を彩る声から、内面を豊かにする声へ」を提唱し
ご参加者のご感想として「自分の声で〜クリアリングできるなんて!」や「感覚が変わった!」などのただ単に「声が良くなる」だけでは無いWSであり、日常会話での声の感覚が変わる体感は参加者の満足度が高い

3年前50歳にて大手輸送機製造メーカーを退職し、「声と響きの探究」の道を深めている

Camino de Santiago(スペイン巡礼)巡礼者。スペイン本場の教会でも教会の建物構造の声の響きを観察して「声と響きの探究」を続けてる

ヒプノセラピー、ソマティックヒーリング、気アライメント、シンギングリン 各コース修了
現在、秘教を学び中


【 参加者のご感想 】

《 声を整えて心身を整えることにより、ヒーラー系の方々の方々からも好評を頂いております 》

・「サードアイ」、「松果体」、「クラウンチャクラ」の「振動と共鳴」度合いが別次元に変化しており、特に「クラウンチャクラの活性化」には凄いものがあった

・WS後に色のついたオーラをはじめて見た!どうやら、身体の細胞ひとつひとつを、振動させ、共鳴するようで、自分や周りの波動が上がるようだ

・自分は心(考え方、概念)を整えることで、波動を上げてくる取組みをしてきましたが、声(音)で身体の波動が上がり場の波動が上がることを実感しました

グランディングは長年の課題でしたが、まさか声にポイントがあるとは夢にも思わなかった!

・これは準備が整った人を覚醒させるワークだ!


《 声の改善だけでなく、声を通してのクリアリング状態のご感想を多数頂いております!!》

・Self超音波マッサージを全細胞で受けている感じでした。翌日もまだ体ポカポカ ゆるゆる アワアワ シュワシュワ、体の変化はずーーっと超音波浴の心地よさがつづいてますよ!!

・WS直後はトイレの回数が増え、まさしく浄化された感覚です

・WS後の睡魔がすごく、帰りの電車では爆睡しました

・頭痛が軽減されて、なんだか腰痛も良くなったような!自分の声って凄い!!

・自分の内側と外側の境界線が無くなって拡がりを感じました

・瞑想が今まで体験した中で一番素晴らしいかった

・WSに参加してから明らかに瞑想の質が変わりました

・頭がクリアーになるのだが、それは余計な思考が消えて感覚が鋭敏になっているからだ。結果的に身体の中の雑味が揺さぶられて不思議な体感を得た

・声を胸から拡げていったり、頭頂部から足先、オーラフィールドに拡げるワークではエネルギーが滑らかになっていく感覚。骨が調整されていく感覚があった

・声を通すとエネルギーがわかりやすく、自分の中で意識が届かなかった色々なところが繋がった感覚

・声だけでなく自分が整う効果に驚いた。外側の世界に振り回されない状態がヨガのプラティヤハラに通じていくのではと思った

・終了後の感覚で印象的だったのは、事物がパステル調に感じられることでした。自分を包むエネルギーのキメが細かくなったようでしたあと、心地良い面ばかりでなくて、古傷が痛んだりといったことも最後にありました。
それも含めて、フィジカル&エネルギーの体が緩み、解けてきたんだと思いました。自分の感覚に丁寧に付き合うことが出来た時間でした

・声が抵抗なく、感覚を広げていくとこからなら出せるんだと、嬉しかったしノーマルな感覚でできました

・聞き返されて気分を害することが多かったが、この声は楽で聞き返されてももうどうでもいいやと言う感覚。自分が響いている今の声が好き。なんか違う!!

・レッスンを継続的に受けることで、私自身より”生きやすくなる”と直感しました。会社でも虚勢を張っているのが発する声からも明らかでした。声の出し方が変われば人生変わるかも知れないと思いました

・普通瞑想していると集中できないことが多々ありますが、発声をしながらのだと雑念がない状態を感じました

・思考スピードが良い意味遅くなり、思考が深くなり言葉が見つからない感覚になりました。なのでWS後の感想が上手く言えません!!

・手の平に金粉が出ました

・自分の中のとても深いところと繋がった感覚でした

・声のオーラを感じることができた


*関連動画 及び ブログ
・身体に声を響かせる発声法(Resonance Voice)の動画付きブログ

tanzawamc.hatenablog.com

・「声の探究屋」さんブログ一覧

tanzawamc.hatenablog.com


 【 Resonance Voice クリアリング 〜 声の波動を感じ・意識拡張させ・整えるワーク🎶 】

・2月11日(火祝) 10時〜13時

Resonance Voice クリアリング 〜 声の波動を感じ・意識拡張させ・整えるワーク

・2月20日(木) 10時〜13

Resonance Voice クリアリング 〜 声の波動を感じ・意識拡張させ・整えるワーク