Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

来年のResonance Voice (身体に響かせた声のWS)🎶

細かい詳細はこれから詰めますが、やる事、やりたいこと!!


① セラピスト向け「声」の講座


② Resonance Voice 言霊ワーク


③ 出来るだけ多くの人(100人行けたら嬉しい(^^))で輪になり発声&無音のワーク(無音で声の波紋を感じるワーク)🎶


(①〜③下に少し詳しく書いてます)


通常のWSは今行なっている物を「Resonance Voice クリアリング」と名称改め、2回目以上の方向けに少し短時間少し安価で定期的にメンテナンス感覚で通ってもらうクラスをスタート


また2回目以上の方に更に深くクリアリングするクラスも計画中。まだまだお伝えしていないワークが沢山あって、みなさんにもっと体感してもらいたいでーす


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 ① セラピスト向け「声」の講座 】


クライアントはセラピストを実は「声」で選んでたりします。それは無意識かもしれないけどセラピストの声は大切


また、会って5分くらいでまだ相談してもいないのに悩みが解消されるセラピストの方がいますよね。それはセラピストの深い呼吸を意識した話し方にポイントがあります。そしてその声を通しての同調について


更に、クライアントに多面的・多角的な気付きをえてもらいたいのに、セラピストが平面的な声だとどうですか?まずはセラピスト自身が声を立体的に扱った体感を得て、更にクライアントの無意識領域に届く声を学ぶ講座

 


【 ②Resonance Voice 言霊ワーク 】


言霊は言葉の意味も大切だけど、その音の響きが身体に作用しますよね。言霊は音霊。それはお経もそうですよね


その言霊やお経を身体に響いたResonance Voice で更に身体で体感したらどうなるか!

 


【 ③出来るだけ多くの人数(敢えて100人と書いてみる(^^))で輪になり発声&無音のワーク(無音で声の波紋を感じるワーク)🎶】


今8名くらいの人数でも輪になって発声すると軽く覚醒して気持ちが良い!他の人とのResonance(共鳴)、そして空間とのResonanceを感じてね。それが大人数だとどうなるのだろう!


更に声を出さない状態で無音の中にも声の波紋を感じるワークを、その人数でやったらどうなるのだろう!!


祈りなどの思考ではなく、只々声をそして無音を感じる方がパワフルな感じがしてるので、どうなるのかな??


100人と書いたけど、まずは数十人ででもプレ的にできたら嬉しいなー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今来年のWSに想いを巡らせていて、取り敢えず宣言すると動き出すかなーと思い、発信しました(^^)


特に「セラピスト講座」にご興味ある方はご連絡頂けるとありがたいです。日程調整今から行います。まずトライアルを1月下旬以降にスタートしたいと思ってます


通常のWS年明け「声開き」は1月13日(祝)予定です。イベントページ後日作成します🎶