Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

来上期 慶應SFCの大学院のプロジェクトでのWSにて 〜 私の「声のWS」🎶

慶應SFCの大学院のプロジェクトの中に「身体化デザイン」と言うPJがあり、来上期 慶應SFCに3回ほど足を運びます

 

以前、慶應義塾大学SFC研究所 上席所員の木村紀彦君に「声を身体の後ろ側まで響かせるんだよ!」と話したらとても興味を持ってくれて、彼は私の「声のWS」に参加。その流れで今回の嬉しいお話し

 

今私は「声を出す解放感」「コミュニケーションとしての声」を超えて

 

「声」を通して〜「身体の緩み」「自分と繋がる感覚」「自分が整う」「身体拡張・意識拡張」「空間認知」「声の振動による心身への効用」等々に興味関心が移っていて、それらを楽しみながら探究してます

 

なので今回は、それらが学生の視点によってもっと深まる予感と、更には私が気付いてない切り口を提示してくれそうで、とても楽しみ!

 

若い人達のエネルギーと共に「声」に対する視点が更に多面的・多角的・重層的に拡張しそうです

 

そして私の中で拡がってる「声」に対する視点を一旦整理するのにも良い機会になるなと。ドットを繋げるとまた違ったものが見えてきそうです

 

更に面白がりながら「声と響き」を探究しまーす🎶

 


*声のワークショップ【 Resonance Voice クリアリング 〜 声の波動を感じ・意識拡張させ・整えるワーク 】はこちら
・2月11日(火祝) 10時〜13時

Resonance Voice クリアリング 〜 声の波動を感じ・意識拡張させ・整えるワーク

・2月20日(木) 10時〜13時

Resonance Voice クリアリング 〜 声の波動を感じ・意識拡張させ・整えるワーク


*声をお仕事で使う人向け【 セラピスト、ヒーラー、コーチ様向け「声」の学び場 】はこちら
・3月1日(日) 10時〜16時

セラピスト、ヒーラー、コーチ様向け「声」の学び場 2020年3月1日(東京都) - こくちーずプロ

・3月23日(月)も【セラピスト、ヒーラー、コーチ様向け「声」の学び場 】を予定していて近日中に申し込みサイト設定します