Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

初関西での「声のWS@神戸」  

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
小豆島に続いて、オンラインで繋がった方を訪ねてのWS
 
昨日は神戸で、ゆかちゃん(中西悠花さん)が今年オープンさせたSpace for Giftさんで開催

こちら波動スピーカーがあったり、ゆかちゃんがとても良い「気」を整えてくれてるスペース 
 
やっぱりスペースはそのオーナーによるところ大きいですよね  
 
ご参加8名の半数はオンラインで参加してくれていた方で、リアルで初対面のご挨拶 
 
WSでは、いつもの様に胸の振動を感じながらの発声で、自分に繋がって〜

声を拡げると「意識空間」も拡がって〜
 
そして隣りの人とも空間とも繋がって、空間も変容して

Before/Afterの動画をプレゼントしてますが、皆さん声もそうですが、纏ってるエネルギーも変容されてましたね
 
初めてのご参加の方は「これ初めての体感で、上手く言葉にできませーん」とね 
 
WSの最初には、「日頃、声のことを考えることは中々無い」と言われてたけど、
 
皆さん、ご自分の「声」をしっかり感じられて、「声持つ素晴らしい力」を体感されたご様子✨ 

神戸ではまた9月に開催しまーす