Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

声で緩んで繋がる空間 〜 良い意味での、未熟さ、他力!!

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です

この頃自分の中でのビジョンが明確になりつつなります
それは「声で緩んで 〜 繋がり合う世界を創る」
 
先日私のWSご参加者でグループを作ってるフォローアップ会@オンラインで、私が大好きな仲間が参加してくれてその想いを更に感じました
 
その時のシェアで出てきたキーワードが「未熟さ」と「他力」
そうですよね 〜 未熟さがあるから皆んなと繋がって、そして他の人の力を借りてみんなで全体像を創造する
なので上下の関係はなく、私も「教える」のではなくただただ「誘導」するだけ
そしてみんなで共振共鳴(Resonance)して共創する
 
そしてご参加の皆さんからは「タンちゃんが一番楽しそう!」ってね😅
 
7/10の新月に行ったフォローアップ会当日は梅雨の雨続きの東京で、久しぶりのお天道様
確実にエネルギーが変わった中でのワーク。まさに浄化・リセットのエネルギーの中でのワーク
声のワークで 〜 緩んで 〜 整って 〜 繋がって
この緩んで繋がる空間が好きだな〜
 
今HPを作成してますがそのコンセプトとなってるのが
・声と響きの探究ラボ
・声と響きの可能性を多くの人にお伝えする
・声で緩んで 〜 繋がり合う世界を創る
 
今年はなんだかモヤモヤ続きでしたが、自分の中がそろそろ動き出してきました
自分の中でWSの開催だけでなく、何か次のステージが・・・と思っていましたが
それはラボ的にみんなで集い作り上げていく感じ
異業種の方とも「声や響き」を通して繋がって、人がまだまだ感知してない「声や響き」の大きな可能性を体感していく
7月は誕生月。更に皆さんと「声や響き」をおもしろ楽しく探究していきまーす