Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

初 小豆島そして声のWS  

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
コロナも落ち着いたので、今まで私のオンラインのWSに参加してくれた全国の方々を訪ねよう!と思い 
 
まず第一弾として、かっきーさん(柿迫航さん)を訪ねて初 小豆島へ‼️
 
 かっきーさんが車で島を案内してくれて碁石山へ 
 
小豆島にも八十八ヶ所巡りがあり、その二番札所。そして険しい岩山の上! 

鎖を伝って上に登ると、そこには絶景がバーン 

空海もこの場所に立ったんだ! 
 
との思いと共に立ってだけど、足場が悪く怖いので😅直ぐに腰を落として眺めを堪能
 
いやー日本の山岳信仰、山岳修行って凄いなーと改めて感じましたね 
 
その後は棚田。小豆島は岩場の土地と田んぼがある土地と地層が分かれていて面白いですね

やはり現地に住んでるかっきーさんの案内があると、視点が広がって面白い!
 
そして午後からは私の「声のWS」。かっきーが紹介してくれた秘密の素晴らしい場所での開催 
 
やはり気の良い場所でのWSは良いですね 
 
あっ、WSの写真撮るの忘れてた💦 
 
夜はかっきーさんの奥さんの奥さんも合流して、小豆島の幸を堪能 

 

季節の鰆は刺身も焼きも美味! 
 
小豆島とても良いところなのですね。なので11月にリトリートを計画しまーす
 
場所はかっきーさんの離れの予定!今改装中なのだけど、漆喰の壁と天井が高いので、声や音の響きは最高! 
 
明日は神戸でもWSを開催! 
 
夢だったWSで日本全国を巡る!が始まり始まり! 
 
全国の皆さん、連絡もらえれば開催を計画しまーす🎶