Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

カタカナの保久良神社さん 

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
神戸で初開催の「声のWS」のあと保久良神社さんへ 

ここエネルギー凄い‼️
 
 鳥居をくぐると眉間が痛くなり、頭も痛くなる 
 
本殿の裏には磐座!無数の岩が点在していて、この磐座、奈良の三輪神社と同時期のものと言われています 

この磐座のところは、眉間と頭の痛さが更に痛ーい


アーシングすると、治ると教わって靴を脱いでしばらくすると段々と治まってきました 
 
磐座に岩には無数の線が入ってる岩があったけど、人が引いた線ではなさそうな、、、 



この保久良神社は、最寄り駅から20分くらいだけど、かなりの坂 
 
そして、近くまで来ないと案内板がないので、知ってる人しか訪ねない神社 

この保久良神社はカタカムナの縁があるそうだけど、その楢崎皋月さんの命日は私の誕生日! 
 
なので、この保久良神社は、私にとって勝手に何かある‼️と思ってまーす 
 
まぁーかなりの勘違いかもしれないけど、こうやって面白がる = 緩むことなので、楽しむのは良いですよね 
 
次回は金鳥山にも登ってみようと思ってます 

 
六甲山には色々隠されてる事がありそうなので、神戸に来る時はまた必ず訪れよう