Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

2021年「声×瞑想 WS」270名様ご参加!誠にありがとうございました 〜 多くの人との出会いはCamino(スペイン巡礼)を歩いてる体感そっくり!

コロナ騒動で4月からオンラインに切り替えたところ、今までのリアルの開催だと首都圏に限られていた月10名様ほどのご参加が

海外(ロンドン、オーストラリア、マニラ、シンガポールアメリカ)日本も北は北海道から、南は沖縄までご参加頂き

「えっ、コロナって何か自分の思っていた制限を外してくれるのかも!」と思いましたね

そして初対面の方が9割以上で、「出会いが人を成長させる」と言われるけどまさに多くのことを教えていただきました

 

そしてその出会いはCaminoと同じ感覚。私のWSは2回セットで2週間後に再会なのだけど、まさにCaminoで次の街に行ったらまた再会!の感覚

今年はCaminoに行けなかったけど、オンラインWSでその出会いを大切に紡いでいくのがなんだかCaminoで長い距離を歩いた後に、巡礼の友に出会い続ける体感そっくり

多くの人と出会い、多くの物を教えてもらい、気付きをもらい。。。

「声を通した体感」を一緒に面白楽しく探究する仲間が増えて、嬉しい嬉しい一年でした

 

ご参加の皆さん、ありがとうございました。また来年一緒に面白楽しく探究のJourneyを続けましょう

最後に今年「声×瞑想 WS」にご協力頂いた方に感謝を込めてお名前を記したいと思います

ありがとうございました

来年もCamonoのように「声×瞑想 WS」も一歩一歩、歩み続けまーす

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Gracias especiales

・4月のオンラインを立ち上げてくれた岩下牧子さん。まきちゃんはほんと人の可能性を開いてくれる人。感謝感謝です

・とてもかっこいいHPを作成してくれたしょこたんこと高橋祥子さん、岩下大輔さん。このHPが分身の様に拡めてくれました。お二人は言葉では説明しづらい物を上手く表現してくれるプロ。感謝感謝です

・多くのご紹介頂いたじーこさん澤田宏二さん

・身体に優しい発酵料理付きで「母と子のiccoico」で開催してもらった吉村美奈ちゃん

・石井 聡さんも多くの人のご紹介での開催 & NOTEでの素晴らしい感想感謝です

・ライヤーの音色には私もご参加者もとても癒されました!荻窪ハウルのおうち」の秋吉まりこさん

・私のWSにご参加ののち、自身の「鵠沼かふぇくらぶ」さんにてWSを開催して頂いた北村真由子さん、まゆこさんの施術お勧め!

・「瞑想舞」の素敵な素敵なメンバー向けに開催してもらった香織さん

・慶応大学SFCの教授と大学院生の皆さん

・感情解放ワークとのコラボと言う扉を開いてもらった遠藤まきちゃん

Muchas gracias

 

* 2021年は270名様ご参加(総計430名様ご参加)の「声×瞑想」

オンライン1月クラス:1/7(木) or 1/9(土)開始クラス募集してます

tanzawamc.wixsite.com