Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

プロの司会の方も楽しんで頂けました!ボイトレとは違う「声のWS」

ウェディング・式典・イベントのMCを20年以上のされてる、いわばプロ司会者の 細井きよみ さんが私の「声のWS」にご参加してくれました

私のWSは一般的なボイトレとは違い、「声の体感」を通して心身を調え・整えたり、「声」を出さずに「声」を感じてみたり

「声」を通してその体感を、ご参加の皆さんと一緒に面白楽しく探究していくWS

その辺りをきよみさんはとても楽しんで頂けました

そしてきよみさん!感覚が鋭くてさすがプロでやられている方でした!

 

そういえば、先日は私の尊敬し、声の大先輩で、あるボイトレ教室のトップインストラクターの方もご参加(偵察?)してもらい

「これタンちゃんの世界だねー。絶対バッティングしないね」とご感想を

皆さんに楽しんで頂けるワークを更に探究していきまーす✨

 

以下きよみさんがFBに投稿してくれた内容です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

声の魅力

声は 伝達のツール として、

よりよく伝わるために滑舌や発声法や色々トレーニングをしてきた私。

 

けれど、声 は 振動。

身体に70%程水分を持つ私達の身体は

声の振動で 揺れ 自然と調整されてゆく。

声を発することで

自分の身体、心を 整えてゆくことができるっぽいよ!と

声×瞑想 を 日々 探究されワークショップを 開催してくれている

丹澤 寛さんのオンライン講座を 

Journey 1、Journey 2、Journey 3

と数ヶ月に渡って学ばせていただきより実感しました

 

声は 身体と心を 気持ちよーく自然に調整してくれます♬♪♬

丹澤さんの声は 眠くて眠くて、そのウトウト具合に 

自然と身体も脳も 緩み 調整されやすいんだと思います

 

1月から スタートの回、1/7 or 1/9 です!

人気の講座で 私も 1回 待ちました。

自分を整える方法は 色々ありますが

元々 自分に備わっている 声 で整える方法 体感してみませんか?

丹澤さんの 声に対する 研究が奥深い!

最近は 大学院の方々とも 親交がおありで

結果が 面白いです☆

丹澤さーん、ご一緒してくださった みなさーん、

ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

* 2021年は270名様ご参加(総計430名様ご参加)の「声×瞑想」

オンライン1月クラス:1/7(木) or 1/9(土)開始クラス募集してます

tanzawamc.wixsite.com