Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

YouTuber 松井香子さんに「声の個人セッション」を受けて頂きました!

YouTubeで『宇宙幸福論』を配信されている香子さん

香子さんはプロ意識が高いので、その吸収力とご自分のものにされる速さが凄かったです!

香子さんが嬉しいご感想をブログに書いてくれたのでご紹介します

f:id:tanzawamc:20210524182821p:plain

「受けてて爆睡してしまう!」などの普通のボイトレとは違った内容を上手にまとめてくれて

香子さん感謝です😊

以下ブログから一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔年の疑問だった、昔舞台に携わっっていた時に習った「正しい発声法」をすると意識しながら喋ると

必ず声が潰れるんです

もう一度、発声を学びたいなぁ、、と思ってはいたものの

いまさら滑舌とか、腹式呼吸でもないなって

とぉーってもラクになりました!

滑舌もやらないし、腹式呼吸もやらない

あんなに途中から眠くなるボイストレーニングって聞いたことないよ?

1回目の時は、爆睡しました(汗)

丹ちゃんのボイトレは宇宙エネルギーとつながることが先

それから、溶け込むように呼吸をしながら、発すると

伝わる話し方に変わっていく、というもの

心地よくしゃべれてそれが、伝わる声になる

まさに、理想のカタチ

さらにいうと声が枯れなくりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

香子さんのブログの全文はこちら

ameblo.jp

 

香子さんのYoutube『宇宙幸福論』はこちら

www.youtube.com

 

ご紹介頂いてつないでもらった、ちーちゃんこと高宮千恵さん、やまちゃんことやまだともひろさん!!感謝です😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の「声×瞑想」WSのご紹介

松井香子さん以外にも、各方面のプロの方もご参加!!

 

・声楽のプロ:「これは簡単に声が出せる方法ですね!私のレッスンでも採用させて頂きます」

・ヨガチーチャー:「この身体に響いた声だとマントラの響きが違います」

・元NHKのキャスター:「声と瞑想の関係性がわかりました」

コンサルタント:「クライアントとのラポールが築きやすくなりました」

 

* オンラインWSはこちら

6/8(火)昼:残2名さま、 6/9(水)夜:残1名様

koemeisou210609.peatix.com

 

*リアルWS:6/13(日)@茅ヶ崎ヒーリングクラブはこちら

koemeisou0613.peatix.com

 

* ご参加者の「声の変容動画」付きHPはこちら

tanzawamc.wixsite.com