Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

2週間前と自分が凄く変わったのがびっくりで感動してます!「声×瞑想 オンライン」ご参加者のご感想

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です

 

先週ですが、2週間で2回セットの「声×瞑想 オンライン」終了!

 

実際に体感しないとわからなく、そして中々言語化し辛いWS

 

「声で緩む」とか「声を通して、感覚意識を拡げる」とか言葉の説明では??ですよね

 

けど私自身、言葉にできないけど「何かある!」の感覚を探っていて、安易に言語化し易い物はやりたくない!でやってるWS

 

f:id:tanzawamc:20211019151856p:plain

f:id:tanzawamc:20211019151904p:plain

 

今回のご参加者のご感想です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2週間前と自分が凄く変わったのがびっくりで感動してます。「声」だけだけど、自分の中から感覚や身体が緩むとか驚きと感動です

 

・「声」でこんなに自分が癒されてセラピーができるなんて考えていなかったので受けてよかったです。色々と整いました。頭もスッキリして素晴らしい体験でした

 

・「振動している声」を感じたり、話しながら外の音感じたり、瞑想的なワークの時に自分の声が届いてる感覚を感じていたり不思議な感覚でした

 

・2回セットなので、今回は前回より安定してて、変化感じられてよかったです。この感覚が開いた体感をどこでもできたらいいなー!

 

・「声の瞑想」は普通の瞑想と違いますね。「声」と意識で軸が作れるのもよかったです

 

・心も身体もどこでも簡単に整えられる新しいストレッチ的な感じがしました。面白かったです

 

・瞑想・マインドフルネなど全く経験がなかったのが、ゆるまる心地良い経験ができて面白かったです

 

・自分の思考の癖であるジャッジする、白黒つける、できてるできてないなどを取り払うのにこのワークは使えますね 

 

・声を響かせる、拡げる感覚は今までなかったので、少しでも意識できるようになったのがよかったです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

* 11月クラス:11/3(水祝) & 11/17(水)2回セットのオンライン

https://211103koemeisou.peatix.com