Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

この緩み方初めて!「声でゆるまるWS@高尾山

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
昨日の雨も上がって良い天気の高尾山でのWS
 

今日も皆さん緩んでもらいました!
 

 
ご参加のご感想 ↓↓
 
--------------
 
・こんなに力が抜けたこと今までないかも!末端冷え性ですが、体の内側がポカポカします!
・思考がクリアーになり、なにも考えなくてもこのままで良いんだ!今まで何か余計な事を考えていたなーと思いました
 
・宇宙に身を委ねる感覚でした
 
・ゆるまる事は締めるのとは反対に、解放に繋がり、自分の事も理解しやすくなるし、エゴのない状態で観れるように感じました
 
・声を緩めるやり方を知る事で、本来の自分、あるべき姿に近づきますね
 
・今まで一緒懸命に声を張って出してましたが、楽にゆっくり、無理にではなく出せますね
 
・無理に声を出さなくても、楽して出せるのですね
 
・このWSは回を重ねるともっともっと感覚が開きますね
 
・今まで肉体の身で頑張ってきて大変だったなーと思いました。
 

WSの後、高尾ベースさんに戻っての食事。高尾ベースさんの食事は本当に美味しいですよ!

takaobc.com

--------------
 
* 声でゆるまる@茅ヶ崎ヒーリングスペース
6/19(日)10時から
 
* 声でゆるまる@高尾山
6/26(日)9時半 高尾ベースさん集合