Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

「声を出して緩めると、色々なものが吸収できそうで、生き方が変わりそう!」念願の甲府でのWSご参加者のご感想

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
亡き母の故郷甲府での念願の初WS
 

 

ここぽかのようこちゃんが主催してくれました
 

甲府の緑豊かな自然の素敵なスポットでのWS
 
WSの後はようこちゃんのご自宅で、ようこちゃんの美味しく身体に優しいお料理をいただきました

 

ようこちゃん、素敵な時間をありがとうございました✨
 
また来月以降も開催予定でーす
 
以下、ご参加の皆さんのゆるまった 〜 ご感想です
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
・自分と向き合うのは、どうしても力が入って今まで難しかったですが、声を出して緩めると、色々なものが吸収できそうで、生き方が変わりそう! 
 
・WS前後で自分では見れませんが、自分の顔や雰囲気が変わってるのが分かります。そしてすごく緩まってるので、今ならなんでもできそう 
 
・声が嫌いでしたが、今はもうどうでも良くなりました。なんだか悩んでたことがちっぽけだったなーと不思議な感じです
 
・今まで自分の声を出せない。。。と感じてましたが、今はもうどうでも良くなり、とにかく自分の声が気持ち良いです
 
・うまく言えないけど何かある!っていうのがあるのですね!!
 
・今はすぐ言葉にできませんが、何か降りてくる感じがするので、それを生活の中で生かしたいです
 
・何も言わなくても感覚として共有しているだけで良いのですね
 
・言葉が出てこないですが、その感覚で良いのですね
 
・後から気付くことが沢山ありそうです
 
・色々な自分が居て良いんですね
 
・円柱、安心の塔に包まれている感覚です
 
・いつもの涙したりするのですが、今日はそれとも違った感覚で不思議です
 
・自分が満たされたから、それを旦那さんにも分けてあげたいなと思いました
・皆んなが自然な声、自然な顔になっていくのが素敵だったし、それを一緒にできて良かったです
 
・このワークで自分に繋がる安心感を持つ人が増えたら良いなーと感じました
 



--------------
 
* 声でゆるまる@茅ヶ崎ヒーリングスペース
6/19(日)10時から
 
* 声でゆるまる@高尾山
6/26(日)9時半 高尾ベースさん集合