Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

「自分の声」が嫌いだった!ことすら忘れてました!

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です

 

明後日2/5(土)10時30分からオンラインでのお話会のイベントをする 河合ひろ子 さん

 

事前に「声」を調え・整えるためにフォローアップ会(月一会)に参加してくれました

f:id:tanzawamc:20220204135955p:plain

昨年の8月に私のWSに参加してくれたのだけど、その最初の時はご自分の声が嫌いだったのでそれを私から話すと

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「あっ!今、それを言われて思い出しました!

 

そう言えば自分の声が嫌いだったです

 

今はそのことすら忘れてました!

 

昔はアナウンサーや結婚式の司会者の声と違って自分の声は嫌だったし、

 

今でも自分の声をもっと良くしたいとの気持ちもありますが

 

今は嫌いな声にこだらわなくなっていて

 

何しろこの緩んで話してると落ち着くのが一番大きいです!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「良い声」って「自分が心地よい声」のことですよね

 

そしてひろ子さん明後日のイベントについて

 

「シナリオ全く考えてないんです。何話すかわからないです」

 

これって、これからのあり方ですね

 

* ひろ子さんのイベント

「若くして健康と夢と希望すべてを一度になくした、ドン底を知る私の「本音」〜ガンにより子宮を摘出してからの私のストーリー〜」f:id:tanzawamc:20220204140036p:plain

fb.me

 

イベントでは聞き手にタラちゃん(タランゴ遥子さん)。そしてたけちゃん(武智俊典さん)もサポート

 

私は都合があってリアルには参加できませんが、録画視聴を楽しみにしてます

 

皆さんも、いかがですか😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の「声×瞑想@茅ヶ崎ヒーリングスペース2/27(日)はこちら

https://koemeisou220227.peatix.com