Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

癒しとして自分のこの声使えますね!自信になりました!この声活かしていきます! 〜「声×瞑想オンライン全6回コース修了者のご感想

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
導入編:2回+実践編:4回=計6回の「声×瞑想 〜 声の巡礼」は最終的に 
 
喉の空間・胸の空間を感じて自分が筒状になる体感に! 
 
そしてその状態だと猫背の様な姿勢を崩しても、声が潰れずに拡がった声が出せる様になります 
 
すると、今まで好きでなかった自分の声が好きになるに留まらず 
 
自分の声が「癒しの声」に感じる! 
 
ご参加の皆さんのなんとも柔らかい笑顔😊 

f:id:tanzawamc:20211217175610p:plain

ご参加者のご感想こちらです 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー 
 
・最初単純に良い声になったらいいな、瞑想できないやったことないしと思って参加しました。前は嫌いだった自分の声、特にzoomでの録画を見ると苦しそうな声が、良くなり、自分の声が前よりも好きになりました。瞑想も、声とやるとわかりやすいですね。そして無音って凄い!自分なりに成長できました 
 
・公的機関の事業コンテストの面接がありましたが、初めて落ち着いて話せました。元々は結構あがり症だったのですが、結構冷静に対応できました。このアーク凄いですね 
・自分の声が好きになりました。自分の電話の声が優しくて「私、良い感じじゃない」と思いました 
 
・歌を歌ったら自分の声が更に伸びてるー。声伸びてるーー四方八方拡がってるのがわかりました 
 
・めっちゃめちゃ声が出ていて、空間をこんなにも感じて広がるのですね。うあーと言う感じで全然違います!やり続けると凄いことになりますね 
 
・瞑想が今までヨガでもやっていたけど味わったことがない感覚でした。私の体どうなっちゃうの?エネルギーが回って衝撃的でした。声を使うと違いますね 
 
・今まで感じてなかった背中側も感じることができ、胸の空間を筒として感じることができました。そしてその空間に愛・感謝を感じました 
 
・普段結構力が入ってしまう日々だったのですが、緩むを習って良かったです。またグラウンディングも軸をしっかりすることでそこに戻れるのを教わり良かったです 
 
・自分の声が好きではなかったですが、徐々に「あれっあれっ!」となり、最後の最後に「私の声、いいじゃーん」と自分を許せたみたいな感じになりました。そして「癒しとしてこの声使えるなー」との自信になりました。この声活かしていきます 
 
* 次回の「声×瞑想WS 〜 は1/16(日) or 1/17(月)
 
*次回リアルWS@茅ヶ崎日ヒーリングスペースは2/27(日)
詳細告知は開催1カ月半前に予定してます