Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

声で緩んで 〜 繋がる世界!

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
先週末ですが、北村真由子さんの鵠沼かふぇくらぶで「声×瞑想」の継続クラス終了の方達のフォローアップ会
 

f:id:tanzawamc:20220226144303j:plain

身体を緩めれば、緩めるほど、身体が楽器として鳴ってくる!
 
身体を緩めて初めて「あっ、日頃知らず知らずに身体固くなっていたな〜」と分かりますよね💦
 
そして今回は身体の立体的体感を磨いて、「声」も更に立体的に!
 
普段無意識に身体の前だけを使ってるので
 
身体の真ん中に戻すと感覚がクリアーになり「あっ!身体が歓んでる!!」とね
 
身体が歓んだところでお待ちかね!
 
まゆこさんの本格香港茶とスウィーツタイム
 

f:id:tanzawamc:20220226144329j:plain

今回はまゆこさんお手製のアップルパイ
 
f:id:tanzawamc:20220226144340j:plain
声で緩んで 〜 美味しいものを頂いて!
 
やっぱりこの時間が好きだな〜✨