Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

声を通して 〜 身体も感覚の意識も 〜 立体的に体感

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
瞑想の時言われる「意識拡張」って慣れないと難しいですよね
 
けど「声」を使うとその体感がし易くなりまーす!!
 
一昨日、昨日と「声×瞑想 オンライン」でもご参加の皆さん感覚意識が背中の後ろの方まで拡がってるのが、画面越しでもわかって
 
皆さん「あっ、今までとなんか違う!」とその体感を不思議がりながらも楽しんでましたね✨
いや〜私も楽しかった😊
 
ご参加者のご感想です
 

f:id:tanzawamc:20211003222438p:plain

f:id:tanzawamc:20211003222447p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
・今まで声を意識することなかったですが、立体的にからだの真ん中から発していて、自分の中心に居る感覚と繋がりました
 
・声は前に出すものと思ってましたが、四方八方に自分の声が響いてるのが不思議でした
 
・自分の胸を立体的に厚みを感じました。そして自分の後ろにも何かあるのを感じました
 
・ほんと声を使うと意識拡張し易いですね!
 
・声を通してグラウンディングできるなんて、心地良かったです
 
・いや〜たまげました!WSの後は眠くて眠くて。。でもその後に行った自分のセッションでは感覚がすごく冴えていました
 
・瞑想は今まで何も感じなかったですが、今回のやり方は何かを感じて驚きと感謝です
 
・声の振動で足もビリビリして自分の真ん中も感じて、色々な感覚が混じり合って楽しかった
 
・自分の中に芯を通していって、一つ一つが繋がっていく感覚で、自分の中のエネルギー循環がすごくできました
 
・からだがぽかぽかして、暖かさに包まれた感じでした
 
・今まで身近にいた「声」を意識してこなかったことに気付きました!
 
・オンラインでもたっぷりと各自のシェアの時間があって確認してもらったので安心感がありました
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【 声×瞑想 WS 】
* 11月のオンラインクラス日程調整中
 
* 10/22(金)〜24(日)たんちゃんと堪能(丹能)する 〜 熊野 Voice Quest
 
* 「声と響きの探究ラボ」HPはこちら