Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

お産支援者(助産師・看護師)さん向け「声のWS」企画中

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です

 

お産支援者(助産師・看護師)さん向け「声のWS」企画中です

仮題)お母さんの声の響きを通して 〜 赤ちゃんと繋がる感覚を!

 

 

タランゴ遥子さん(タラちゃん)は、自らお母さんであり、そして出産前後の女性支援に携わってる人

f:id:tanzawamc:20211007104455p:plain

 

お話をお聞きすると、お産はなんて神秘的で自然の摂理を感じるし宇宙的なのでしょう

出産が近くなるとお母さんは直感が鋭くなり、お医者さんの言うことより、お母さんの直感の方が正しかったり

 

けど現代はその自然の摂理が上手く働かない状況に・・・・

タラちゃん曰く、上手く働かせるポイントは「どれだけ緩められるか!」

産前から産後も特に「緩み」が大切

 

あっ「声」と同じだ!

 

「声」も緩めば緩むほど、人本来のからだの機能が活性化して、身体が楽器として声が自然に楽に発声できます

そしてその状態は自分と繋がってる安心感

それは妊婦さんのお腹の赤ちゃんにも通じますよね

そして生まれた赤ちゃんの子守唄もそのからだ緩んだ響きの声でね

 

丁度新しいHPの意図が、色々な方々とのコラボ

そして「声で緩んで 〜 繋がる世界のクリエイト」

今回はそれにまさにピッタリのお話し!!

 

一つ一つ形にしていこうかと思って、まずは妊婦さんをサポートするお産支援者(助産師・看護師、ドゥーラ、産後サポート等)さん向けのトライアルで動き出しまーす

 

タラちゃんが言うには「お産が変われば、世の中が変わる!」

それに「声」で携わることができたら嬉しい‼️