Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

私のHPを制作してくれた しょこたん のご紹介!〜 その人の世界観を形にしてくれるプロフェッショナル

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です

 

今回は私の素敵なHPを作成してくれた高橋祥子さん(しょこたん)のことを紹介します

 

 

HP制作にあたってまずは最初に、しょこたんとZoomで1時間くらい打合せ

 

自分が想ってる「声」についてやWSの内容を、私も事前に少しまとめておいたけど、その時連想的に出てきたことも含めてしょこたんにいっぱい聞いてもらった感じ

f:id:tanzawamc:20210915182525p:plain

 

そして1週間後に全体構成を、デザイン付きでもらったのだけどね

 

受け取った瞬間

 

「もう!これこれ!!私が表現したかった世界はこれーーーー!!」と叫びたくなるくらい、嬉しさが込み上げてきた

 

f:id:tanzawamc:20210915181850p:plain

 

そしてデザインと共に素晴らしかったのが、全体像として提示してくれた内容

 

「タンちゃんは単にボイトレをやってるのではなく、声を探究している人。そしてそれをみんなとシェアしていくのを楽しんでいて、例えるならばラボ的なことをやってますね」

 

もうね、これには唸りましたね。私の中の何か眠っていたものが動き出した感じで

 

その場で「そうそう!私が目指しているのは『声と響きの探究ラボ』だ!!」と自分がやってることが明確になた瞬間です

f:id:tanzawamc:20210915182304p:plain

f:id:tanzawamc:20210915182310p:plain

 

更にしょこたんからは「今後にも繋がるように構想中のWSもHPに盛り込んで、そしてHPを見た方からコラボの依頼が来る感じで考えました」と

 

いやーここまでくると今やっている事のみならず、自分の少し将来のあり方まで網羅されていて、このHP自体がまるで私の事業構想シート、コンセプトシートだよね

f:id:tanzawamc:20210915181944p:plain

 

更にさらに、各パーツの詳細文書を私からお渡したものが反映されての打ち合わせで、しょこたんから

 

「タンちゃんが大切にしていて抜けていたと感じた箇所があるので、私なりに考えて加えておきましたよ」

 

と「ラボで探究する理由」として三つにまとめて書いてくれて、これまたなんでここまで私が描いてる全体像をわかってくれてるの!!と更に嬉しくなりました

f:id:tanzawamc:20210915182015p:plain

 

特に私のやってることは言語化しづらい内容

 

まぁー私がわざと天邪鬼的に、既存の物ではない言語化しずらい内容をやってるのだけど

 

それを見事に視覚化してくれました

 

 

いやーこのHPは私の名刺代わりで、事業シートで、宝物!!

 

今後目先のことに追われて自分を見失ってしまう時でも、このHPを見れば自分に帰れる代物

 

 

HP制作を考えている方!しょこたん絶対絶対お勧め!!

 

特にHP制作が2回目以降で、自分らしさを表現したい方に超オススメ!!

 

但し、安易な方には紹介したくないなー。だってそれくらい素晴らしいから

 

 

そして、ある程度しょこたんに任せられる方が良いみたい

 

きっちり自分でまとめ上げてる物で作って欲しい人より、しょこたんが自由に創り上げれるように頼める人

 

世の中には枠をしっかり決めて仕事をする人と、輪郭はぼやかして、いわゆる降りて来る物によって変容させて創り上げていく人といるけど

 

しょこたんは、完全に後者

 

なので毎回クライアントによって、依頼内容によって違う物を創り出す人

 

しょこたん曰く「今まで創ったのと同じ世界観的なものは作りたくない」って

 

 

このしょこたんの持ってる感覚や、しょこたんのイメージの沸かせ方は、ここでは書ききれないのでそれは別途お伝えしますね

 

オンライン配信的に「しょこたん的 HPの製作秘話」の対談をしてもよいかな〜と考えてます

 

 

しょこたんから素敵な宝物をいただいたので、更に「声と響き」を面白楽しく探究していきまーーす!

 

「声×瞑想WS」のご参加や、コラボなどもお待ちしてまーす

 

 

しょこたんHPはこちら

era4405.wixsite.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しょこたんが制作してくれた私の「声と響きの探究ラボ」HPはこちら

www.koehibiki.com

 

 

* 9/26(日) 三宅先生の「茅ヶ崎ヒーリングスペース」での「声×瞑想 WS」はこちら

https://koemeisou210926.peatix.com

 

*オンラインWS:10/1(金) or 2(土)スタートはこちら

https://peatix.com/event/2891258