Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

声×瞑想 〜 フォローアップ会@鵠沼かふぇくらぶ。そしてまゆこさんの手作りケーキ

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
北村真由子さんの「鵠沼かふぇくらぶ」さんのスペースでのフォローアップ会。前回が6月だったので2ヶ月振りの再開
 
皆さんね〜もう会った瞬間から「声」を柔らかく使えていてね
 
「復習ワークは全然できてなくて、、、」と言っていても、もう意識しなくても身体に染み入ってる状態
 
そして、声を通して整ってるので、世間では体調を崩してる方が多い昨今だけど、皆さんお元気で顔色も良い
 
この2か月の近況報告では、ご自分の活動を加速させた方
 
以前より穏やかに穏やかに過ごされた方
 
外で発声していたら鳥が共振共鳴してくれた方
 
今まで大勢の前で話すのは苦手だったのが、今は声を褒められるようになった方
 
それぞれ素晴らしくて、嬉しい報告!!
 
そして、今日は新たなワークとして、わざと姿勢を崩しての発声ワーク
 
喉の通り道、胸の空間を拡げられてると、姿勢を正さなくても声が通るのを体感してもらいました
 
喉の通り道と胸の空間が開いてると、気持ち良いし、感覚意識も更に柔らかく拡がってね〜
 
そして、そしてまゆこさんが私の誕生日祝いにケーキを作ってくれてました‼️

f:id:tanzawamc:20210822105644j:plain

f:id:tanzawamc:20210822105704j:plain

スポンジを焼かれて、夏なのでフルーツ一杯!甘さも丁度良くてまさに美味🎂

f:id:tanzawamc:20210822105834j:plain

f:id:tanzawamc:20210822105854j:plain
誕生日は先月末でしてが、いやー嬉しい😆
 
何か今年はこの歳になって色々なところでお祝いしてもらってね。なんとも幸せな日々
 
まゆこさん、ご参加の皆さんありがとうございました!
 
また次回、声で緩んで 〜 繋がりの世界をクリエイトしましょう✨
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
・新しいHP「声と響きの探究ラボ」として9月はじめ公開予定
 
「声×瞑想 WS」
・リアルWS:9/26(日) 茅ヶ崎ヒーリングスペースさんにて
・オンラインWS10月初旬開催予定