Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

声×瞑想@茅ヶ崎ヒーリングスペース 終了!

昨日は念願の医療法人 愛光会 中海岸デンタルクリニック 三宅先生の茅ヶ崎ヒーリングスペースにて「声×瞑想」リアルWS

WSではBefore/Afterの動画を撮李ますが、Afterでは三宅先生も

「胸が振動して鳴ってる!すご〜い!」と

自分の声が身体と空間に響いてるのを歓んで頂けました

 

そして普通のボイトレとは違った「声を通しての体感エネルギーワーク」なので

「分別知ではないので、文言化するの難しいね」とも仰って頂けました

 

更には「教育や医療関係にもこのWSのシステムは幅広く使える!」とも

5月か6月にまた茅ヶ崎ヒーリングスペースでWSやらせて頂きまーす

f:id:tanzawamc:20210308214321j:plain 

 

他の方のご感想はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈 声の出しやすさについて 〉

・喉から声を出さなくてもこんなに声が出せるんだ!声出しやすくなりました

 

・長年、自分の声が嫌いで話すのが苦手であまり話すタイプじゃありませんでした。でもこれからは、自分の声を好きになるだろうなぁ。緩めて、広がる声が素敵すぎました。今までになかった声でした

 

 

〈 身体の緩みと、身体の使い方 & 声について 〉

・力を抜いて話す感覚がわかりました

 

・力の抜き方緩め方、立ち方がわかりました

 

・こんなに軽やかに声が出るとは思わなくて、今まで全身が硬くなっているのがわかりましたこんなに柔らかくできるんだ私

 

・骨盤を下げるのを伝えてもらい、今まで背筋を立てててキツかったのが、初めてこんな楽に姿勢を保てました

 

・声で緩んで緩んで眠くて仕方がないです

 

・視界が広くそして、クッキリ・キリクリアーになりました

 

・古い痛みが出てきて消えての繰り返しになりました

 

 

〈 声と空間と意識拡張 & 瞑想について 〉

・声の空間が拡がりました。空間を実感できました

 

・感覚が広がってるのを自分で分かる

 

・部屋の空気がまろやかになった

 

・今まで何もできない自分にフォーカスしていましたが、意識が拡がったことでそっちにフォーカスすればなんでもできるんだ!と感じました

 

・自分の周りに意識を拡げて飛ばすと、整うのを感じました。この部屋より意識が拡がってるのを感じました

 

・今まで瞑想は雑念が浮かんで苦手でしたが、声でのガイドはやり易かったです

 

・身体を使うこととサイキックので魂のバランスの意味がわかった。身体使ってるのにすごいスピリチュアル

 

 

〈 ヒーリング感覚について 〉

・皆んなの声の響きが共振して気持ちよかったです。ヒーリング効果高いですね

 

・自分の中にも優しさがあることに気付けて良かったです。優しさが広がって行きました

 

f:id:tanzawamc:20210308214438j:plain

f:id:tanzawamc:20210308214513j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2020年主にオンラインにて270名ご参加のWS。慶應大学SFCの大学院の「身体知PJ」でもWSを開催

 

* ご参加者の声の変容動画付きHPはこちら

tanzawamc.wixsite.com

 

* オンライン4月クラス:4/9(金) or 4/10(土)スタート

peatix.com

 

* 多様な声の動画「お伝えしたい声」動画はこちら

youtu.be