Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

「声」のお茶会的 〜 出張ワークショップ🎶 スタート‼️ by Resonance Voice

気の合う仲間で 〜 簡単・お手頃に 〜 あなたのお家のリビング・職場・サロン・会議室・集会所で!

「声が整い 〜 心も身体も整う」WSを受けてみませんか!

「自分の声で自分を癒す 〜 Voice クリアリング」を体験してみませんか!

「声と響きの探究屋 & ボイス・クリエイター 丹澤」がご指定場所に出向いてのワークショップ!

大きな声を出さなくても、普通の話し声の音量で 〜 声が・心が・身体が整う!

今ならオープニング特別価格で承ります!

ご連絡お待ちしておりまーす🎶

* 本WSは「ボイトレ」ではなく、「ボイス・ヒーリング」「ボイス・メディテーション」「ボイス・ヨガ」的内容で「声が整う」状態になります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〔 こんな方にお勧め!〕
・声が出にくい、声が枯れる、声に自信がない方
・自分を癒したい方、自分を整えたい方
・ボイトレに通うまでではないけど、声に興味がある方
・なんとなーく、面白そうだな〜と言う方大歓迎!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〔 時 間 〕1時間半〜2時間

〔 料 金 〕オープニング特別価格 ¥3,000.-/人  3月開催まで!!
* お部屋使用料は含まれていません

〔 開催人数 〕3名様より(2名様の場合は+¥500.-/人)

〔 内 容 〕
・声についてのヒヤリング
・身体をゆるゆるに緩める:骨パラ操法
・胸からの発声ワーク:Resonance Voice(共鳴の声)
・自分の声の響き(振動)をエネルギーをとして全身に巡らせ 〜 心身を癒し浄化する:Voice クリアリング

* Before/Afterの動画撮影をご希望の方は別途+¥500.-(ご自分の変化を映像からも確認できます。またご参加の度に重ねて編集)

* 通常3hのWSのお手頃お試しver(通常の3hのワークでは大きな声の発声と、仰向けでのワークで更に深いVoiceセラピーを体感頂いてます)

〔 お部屋に関して 〕
大きな声は出さないので、普通の部屋でOKです
自分を整えるワークなので、少し静かな部屋がベストです
各自が座る椅子をご用意ください(ソファーで可)
お家のリビング・職場・サロン・会議室・集会所 等々
また各ショップの空き時間でのスペース活用しての開催もOKです

〔 服装・持ち物 〕
普段着でOK!但し身体を緩めるワークをするので動きやすい服装
喉の潤いのため500ml以上のお飲み物

東京近郊以外での開催も可能。ご相談ください! by 旅する 〜 ボイス・クリエイター
〔 お問合せ・お申込み 〕
メール 及び メッセンジャーにて承ります
email : tanzawa.mc@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 プロフィール:丹澤 寛(たんざわ ひろし) 】 

声と響きの探究屋 & ボイス・クリエイター

各種イベントで司会・MCを務めながら声を探究している時、声を整えると自分の心と身体が整うこと、更に声の響き・振動で全身がクリアリングされる感覚に気付く

その「声」に、合気道十年稽古の有段者としての「身体性」と、瞑想などの「精神性」を合わせたオリジナルメソッドを開発。2〜3時間のワークで参加者ほぼ全員が「胸を響かせて発声する Resonance Voice」 を体感できるワークショップを展開中

ワークショップは「ボイトレ」では無く、「ボイス・ヒーリング」「ボイス・メディテーション」「ボイス・ヨガ」「ボイス・セラピー」的な内容

「外見を彩る声から、内面を豊かにする声へ」を提唱し
ご参加者のご感想として「自分の声で〜クリアリングできるなんて!」や「感覚が変わった!」などのただ単に「声が良くなる」だけでは無いWSであり、日常会話での声の感覚が変わる体感は参加者の満足度が高い

3年前50歳にて大手輸送機製造メーカーを退職し、「声と響きの探究」の道を深めている

司会として昨年は「すみだジャズストリートフェスティバル」にて1,800人来場のトリフォニーホール担当。出演アーティスト:日野皓正さん、阿川泰子さん、綾戸知恵さん、鈴木勲さん(OMAさん)

Camino de Santiago(スペイン巡礼)巡礼者。スペイン本場の教会でも教会の建物構造の声の響きを観察して「声と響きの探究」を続けてる

ヒプノセラピー、ソマティックヒーリング、気アライメント、シンギングリン 各コース修了
現在、秘教を学び中

*関連動画 及び ブログ
・身体に声を響かせる発声法(Resonance Voice)の動画付きブログ

tanzawamc.hatenablog.com


http://tanzawamc.hatenablog.com/entry/2018/09/27/091608

・「声の探究屋」さんブログ一覧
http://tanzawamc.hatenablog.com/