Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

フォーカシング・ネットワーク代表トレーナーの堀尾直美さんに、「声×瞑想WS」にご参加頂きました!

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
フォーカシング・ネットワーク代表トレーナーの堀尾直美さんに、「声×瞑想WS」にご参加頂きました!
 
そして嬉しいシェアもいて頂きました。下記、堀尾直美さんがFBにシェアして頂いた内容です
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
何年も前のある学会の大会。壇上の発言者の姿勢が悪く声が籠って聴き取れない。
 
ある討論会での発言者。刺すような声で(耳を塞ぎたくなり)発言内容がちっとも入ってこなかった。
 
海外ニュースの通訳者さんの声。アナウンサーさんのようには訓練されていないので発声が悪く聴きづらい。
 
声は、誰かと私の架け橋。
バーバルよりボーカル。そして、両者が一致してないと届かない。
 
指導教授がエリクソン催眠もする人だったことがきっかけの一つかなあ…
声には前から関心があって、最近こちらのWSに参加しました。
声×瞑想ワークショップ
竹内メソッドや超有名ボイストレーナーやヨガ×声の方のWSなどに出てきました。
なので迷ったけど、参加して良かったです。私にとって新しいものでした。
緩めば自然と発声が変わり、意識する範囲で響き方が変わることを実感しました。
声を探究したい方のお役に立つんじゃないかなあ