Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

2023年 本年もどうぞよろしくお願いします

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
昨年、再確認できたのは、自分がやってるのは「ボイトレ」と言うより
 
「『声』を通して 〜 緩んだ場・空間を 〜 みんなで楽しんでる‼️」ってこと
 
 「なんか言葉では上手く表せないけど、この感じ!」の場・空間を共創して 〜 ゆるゆる繋がること 
 
身体緩めて 〜 声も緩んで拡がって 〜 すると意識空間もすーっと拡がって
 
それでの 〜 ゆるゆるとした対話空間 
 
 
今年はこの感じのもので全国巡りたいな〜
 
2年間のオンラインで繋がった「響きの仲間」のところで、リアルで一緒に空間を感じながらWSで共創したい 
 
 
また、ふと思ったのが、自分は「声」の事をやっているけど
 
もしかしたら「声のこと」で自分を制限しているかも!!ってこと💦
 
 
今年は「声」はベースだけど、それ以外でも自分の可能性を拡げていきたいと思ってます
 
もっと古武術的な身体操作の「あっ!!」の体感をやることや
 
昨年できなかかった「馬に乗って語ろう」の乗馬引率
 
そしてそしてここ2年間行けてなかったCaminoCamino de Santiago:スペイン巡礼)で、世界の人と繋がること
 
 
まだ他にも色々な可能性は沢山あるよね‼️
 
本年もどうぞよろしくお願いします