Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

この緩みと「安心安全の場」を感じてしまったら 〜 明日からの仕事どうしましょう 〜 ご参加者のご感想

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
先週の9/3(土)アイリッシュハープの第一人者みつゆきさんと、ボイス・ヒーラーのまゆこちゃん、そして私の三人での初コラボイベント@茅ヶ崎ヒーリングスペース
 

まず私が身体を緩めて、声も身体も感覚も意識も連動させて拡げる「声開きワーク」
 
 今までの「狭い肉体」から解放された状態で仰向けになり
 
まゆこちゃんのライト・ランゲージ
 

 

それからみつゆきさんにバトンタッチして、アイリッシュハープ
 

 
さらに、自分の声の振動を全身に巡らせる「Voice Energy Clearing」をみつゆきさんと私で共創
 

 

最後は全員で輪になって、まゆこちゃんの音頭で皆んなで声を響かせる
 
その空間が参加者全員の「声の共創」で、クリアーにピュアに研ぎ澄まされていく
 
言葉で上手く説明することは要らない
 
だって、言葉で説明できない世界がそこにはあるから!!
 
そしてそれは「安心安全な場」とも繋がる感覚
 

 

今回三人での共創はとても豊かな時間だったなー
 

 

そして素晴らしいスペースを提供してくれた三宅先生には感謝・感謝です
 
 
三宅先生、懇親会もありがとうございました!
 

そして今回も皆さんの体感をシェアする時間をたっぷり取りました
 
皆さんお一人お一人の言葉が連なって、皆んなで場をco-createしていく
 
あっ「言葉」と言っても皆さん「上手く表現できないけど」の枕詞がつくけどね
 
 
今回も事前告知しないのに有難く満員御礼🈵
 
次回、三人での茅ヶ崎ヒーリングスペースでのイベントは12/3(土)です
 
そして、三人で全国巡りもやりたいなーと話してまーす