Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

波動測定 〜 うれしい測定結果は「声」の効果!?🎶

「 声の探究屋 」さん 丹澤寛です

 

自分が主宰している「声のWS」での最後のシェアタイムの時に、うまく言葉が見つかれない状態になる方が多いです

 

思考スピードが遅くなり、思考が深くなった状態で「頭や首の後ろに何かザワザワしたものを感じるけど、それが言葉にできない!」と

 

深い瞑想状態に入ったのと似てるかな〜と思ってます

 

そこで、私の「声のWS」のBefore/Afterを脳波や血流で測定できないかな〜と探していたら友人に波動測定を紹介されました

 

『 波動測定器「アストレア」と波動転写器「数霊システム」を使った波動測定 』

 

まずは自分が体験して見なければ!と思い一週間前ですが体験会に参加しました

 

自分の波動想定は緊張しますよね。自分は「声」をやっているけどどうだろう?そして、まだまだ自分は色々なものに反応して、怒りや恐怖・不安などの感情は多数あるからな〜と


そしてその測定結果。何やら最初に測ってもらった段階から良い数値!!

 

測定結果が画面に映し出されるのですが、何度押してもスマホのシャッターが切れず、肝心の箇所の写真が撮れなく、撮れた写真はこちら

f:id:tanzawamc:20190806113834j:plain

 

測定頂いた安田重規さんからも

丹澤さんの声のワークはご自身の身体のエネルギーが非常に良いのでエネルギー改善の1つの手段として大いに関心を引かれました

と嬉しいコメント

 

会場に入る前に少し時間を取って、声をそして自分を整えに整えたからかな〜!!声の振動がやはり良い効果をもたらしているのかな〜と

 

自分の感覚として「声を整えると、心と身体が整う」感覚・体感が段々と増していて、声を意識して整えている時はその効果はあるとこの頃は確信に近い物に変わってきています。それが測定結果に表れたとしたらとてもうれしい事です!!

 

そして、安田さんも私の「声のWS」に関心を持たれたので、今度トライヤルで私の「声のWS」ご参加者の Before/Afterの波動測定を計画中。どの様な結果になるのか??果たしてどうなるのか〜??その結果はまたご報告します!

 

私は今自分の「声のWS」では「声を綺麗に!」と言うよりも「声=振動」としての心や身体への効用に関心が移っています


だって昔のシャーマンは声や打楽器で治癒させていた。つまりそれは声や打楽器の振動を活用していたことになりますよね!当然整った声とリズムで!!

 

今後色々と脳波や血流も測定できたらと思ってます。何か情報をお持ちの方はご連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします

 

* 私が参加した体験会の様子は、菊池由佳さんの下記のブログをお読み下さい

ameblo.jp

* 波動測定会の内容はこちら

ameblo.jp


PS。「 声のWS:Resonance Voice Healing & Meditation 〜 自分の声で セルフ・ボイス。ヒーリング & 声を観る瞑想」の開催などはこちらのFBグループページに記載しております。ご覧くださいませ

https://www.facebook.com/groups/287658971740671/