Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

お子さんに声を掛ける前に、自分の状態を感じる 〜 子育てママ・パパさん向けWS「刺す声⇄さする声」

Resonance Voice 〜 声ち響きの探究ラボ 丹澤です
 
身体をゆるゆるに緩めて、自然に声が出ている状態の発声 
 
よくあるボイトレのように腹筋や横隔膜を意識したり、または「声をとどかせよう」の意識もなくして 
 
ただただ緩めば、人間の体は声が響くようになってることを体感してもらってます
 
 
その緩んだ体感での声は柔らかく、そして空間に拡がっていきます 
 
その状態でお子さんに接する、お子さんに声掛けをする 
 
するとそのお母さんの緩んだ状態もお子さんに伝わる 
 
お子さんに声掛けする前に、自分の状態を声から感じる 
 
もし余計な感情があれば、声も緩んでいないことが多いです 
 
 
今回はカナダとシンガポールからご参加いただきました 
 

またお二人とも子育てしながらコーチもされてる 
 
2週間後の再会でそれぞれの実践でのシェアが楽しみ✨ 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
* 次回の「子育てママ・パパさん向けWS〈刺す声⇄さする声〉」は4月に開催予定
詳細決まったらお知らせします 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー  
 
*「声×瞑想 〜 声を通して「意識空間」が自然に拡がるワーク」
3月10日(金) & 3月24日(金): それぞれ午前の部 or 夜の部
 
*「team み・た・ま」イベント第三弾!3/26(日)
音と声の共創1dayリトリート〜新時代の縄文意識へ〜@草木循環ラボ(平塚) & 雑穀ご飯も
残1名様なので、ピンと来た方はお早めに!!