Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

元NHKキャスター・キャリアボイスコンサルタントの米村珠江さんの「声診断」を受けてみました

自分の名前を6回声に出して言うだけで!

自分の特質が、12項目に色分けされた円グラフになって見える化!!

それも、顕在意識(外円)・前意識(中円)・潜在意識(内円)の三層でも表示される

 

f:id:tanzawamc:20210514102924j:plain

 

きっかけプレゼンターのやまちゃんこと山田朋広さんに誘われて、一緒に受けてみました

いやー「声」って、感情やらさまざまな物が乗るのはわかってたけど、こんなに詳しくわかるんですね!!

 

これは、、声に興味がある人や、自分の特性を知りたい人は勿論

ボイトレや声のWSを受けるまでではないけど、漠然と声に不安や自信がない人にももってこい!

これは声の美しさなどを測ったりするものではないので

「自分の声を受け入れる」きっかけになりますよ!

 

そしてそして、米村珠江さんのお声がなんとも癒されるのですよ

普通アナウンサーの方の声は、私にはパキパキしていて少し圧も感じてしまうのだけど

この米村珠江さんのお声はずーっと、ずーっと聴いていたくなります

米村珠江さんのお声を聴くだけでも価値ありまーす✨

 

更にこの「声診断」

一人で受けるのも当然良いのだけでど、気心知れた友と受けると楽しさ倍増!!

やまちゃん、誘ってくれてありがとう!!

 

* お勧め!!「声診断」のお申込みフォームはこちら!!

ssl.form-mailer.jp

* 元NHKキャスター キャリアボイスコンサルタントの米村珠江さんのブログはこちら

ameblo.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の「声×瞑想 〜 自分の声で調え・整う時代へ」WSはこちら

 

* オンラインクラス

6/8(火) & &/22(火)昼クラス、 又は 6/9(水) & 6/23(水)夜クラス

koemeisou210609.peatix.com

 

* リアル+オンライン

6/13(日)@茅ヶ崎ヒーリングスペース

koemeisou0613.peatix.com