Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

声×瞑想 継続クラス「声の巡礼」オンラインWS終了

「声×瞑想 WS」は、自分のCamino(スペイン巡礼)の体験をイメージして構成

プロローグ的な最初の2回をJourney1、その後の継続クラス4回セットをJourney2&3として開催

今回は途中お正月も入ったので、12月からの3ヶ月。またはその前の10月or11月から一緒の旅途中Caminoに例えるとセブレイオ峠の難所も、一緒に上り、一緒に目的地に先週末ゴールイン

いやーこれがまさにCaminoでの感触と一緒!長くの巡礼を一緒に歩んだことでの魂の友に出会えた感覚

f:id:tanzawamc:20210315183740j:plain

そして最終回は一番最初にやったワークを再度やることで、自分では気付きづらい変容を体感してもらいました

Caminoでも私は出発点の土地に戻ることによって、景色の見え方、肌感覚が全ての感触が違うことで「あっ、やっぱり私!巡礼に行ってきたんだ」と実感するのでね

今回も皆さん、ご自分の変容を実感して、中には涙を見せる方も

 

Caminoでは巡礼の後は各々自国に帰り、更に人生の巡礼が始まる

この「声の巡礼」では、各々自分のフィールドに戻って、この「声の巡礼」の体験、つまり「声の持つ素晴らしい力」とともにご活躍して頂けると確信してます

だってだって、この素敵な笑顔と佇まいですからね

 

ご参加者の感想はまた別途投稿しますね

現在コロナ禍でCaminoに行けませんが、「声の巡礼」自分が一番楽しんでいるのかもしれませーん✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2020年主にオンラインにて270名ご参加、現在まで合計450名ご参加のWS。慶應大学SFCの大学院の「身体知PJ」でもWSを開催

 

* ご参加者の声の変容動画付きHPはこちら

tanzawamc.wixsite.com

 

* 「声×瞑想 オンライン Journey1」4月クラス:4/9(金) or 4/10(土)スタート

peatix.com

 

* ご参加者の感想などを載せているブログ

tanzawamc.hatenablog.com