Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

意識領域を背後にも立体的に広げれたのは初めての体感 〜 「声×瞑想WS」 ご参加者noriちゃんのご感想

私の「声×瞑想 WSにご参加の「肩書きのないのりちゃん」

そののりちゃんのブログの抜粋です

 

声×瞑想の体感が凄い

 

意識領域を背後にも立体的に広げれたのは

初めての体感

 

今まで私だと思っていた境界線より

領域が広がって

境界線自体が曖昧になる

それでいて、とてもクリア

自分の視点と、

自分を観察する視点が同時に存在

 

 

意識を広げた状態なら、内観できる

頭の中を意識したら、縮こまって内省になる

という説明にも納得

 

 

のりちゃんは体感が鋭い方なので、意識を背後に拡げるのは初めてだった様ですが、部屋を超えて感覚・意識を拡げられて素晴らしかったです

 

のりちゃんのブログ全文はこちら

ameblo.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

* 次回の「茅ヶ崎ヒーリングスペース」での開催は、8/28(土)13時から

お申し込みサイトは後日作成しまが、メール頂ければ優先的に受付します

 

* オンライン7月クラス:7/21(水)昼 or 22(木)スタート

https://210722koemeisou.peatix.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【 声の気付きワンポイント動画 】

* 自分の声を感じてあげる=自分への癒し 

https://youtu.be/LPTk8EitLTE

 

*10種類の声!!〜「声の気付き!」ワンポイント動画 

https://youtu.be/0JQUQ4sTnaI

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

* WSご参加者の「声の変容動画」付きHPはこちら

https://tanzawamc.wixsite.com/tanzawa-voice