Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

雨音に包まれながらの 〜 声のワークショップ(ボイトレ)@逗子 古民家

深い呼吸をしながらゆっくりと優しく声を出す

段々と自分の心と身体が整っていく

外は雨。雨音が耳に入ってくる

最初 耳で聴いていた雨音を、徐々に身体で感じ始め、雨音に包まれる

 

あいにくの雨の開催になった逗子古民家での声のWS

だけどだけど、古民家だからこそ「雨」を感じられた

森下典子さんの「日日是好日」の様な 〜 なんとも豊かな時間

 

お借りしたのは塚越暁さんのお住いの逗子の古民家

趣きのある門・玄関を入り、歴史を感じる空間に身を置いて、大きな窓からは鮮やかな新緑!

主催者の私は何もしなくてもご参加者それぞれの「気」が整い、とても心地良くWSを開催

改めて「良いスペースは声の響きが違う!」と体感🎶

この頃私の「声のWS」の開催場所はレッスンスタジオではなく、「気」の良いスペースでの開催に移行したのだけど、それぞれの空間での「声の響き方」が違って感じられて面白い!!

この頃は、声で空間を楽しんでまーす🎶

 

この逗子の古民家はお庭も見事なので、発声の合間にお庭を散策する「声を通して 〜 四季折々を感じるワーク🎶」も良いかもね!

(当日写真を撮り忘れてしまったので、予約した「スペースマーケット」から晴れの日の写真をお借りしました)
https://www.spacemarket.com/spaces/3ytbwri7j6tuq1dx/rooms/pYt-ry-z5IYMh2-T

f:id:tanzawamc:20190612135111p:plain

f:id:tanzawamc:20190612135126p:plain

f:id:tanzawamc:20190612135142p:plain