Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

みたまRadio:s2-ep02:「緩む」と「固い」を同時に捉える感覚  

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
声 & ハープ演奏の三人ともが体感として大切にしている「緩み」 
 
一見「緩む」の反対の「固い」はダメと捉えがちだけど、その相反する「緩み」と「固い」を同時に捉えることによって、、、 
 
 前回の「緩みの先に」に引き続いてのお話し 
 
ではお楽しみください 
 
PS
武道の達人は一切の「固い=力み」が無い凡人には分からない世界らしいですね 
 
*「teamみたま」とは、アイリッシュハープのみつゆきさん、声と響きの探究ラボのたんちゃん、ボイスヒーラーのmayukoaiaちゃんの頭文字をとって、畏れ多いですが「teamみたま」と名付けました 
 
それぞれが各自で「研ぎ澄まされた空間」を創るイベントやWSを行っている三人です 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
【 声もあり方も 〜 楽に・自然に・柔らかく 〜 のWS
*7/17(月祝)@瑠璃光殿(神楽坂)」は有り難く満員御礼🈵です。
瑠璃光殿さんでは次回も開催予定です 
 
* 7/27(木) @愛知
ご参加お待ちしております