Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

「teamみたま」1dayリトリート& 雑穀ご飯付き @草木循環ラボ 終了!!

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です 
 
3月26日(日)、お天気はあいにくの雨☔️
 
だけど古家を改装した草木循環ラボさんでの開催だっので 
 
その雨音がなんとも沁みる。空間に沁みる。心身に沁みる 
 
更には木の空間での、音・声の響きは柔らかく、心身に沁みていく 
 
私のボイスワーク

 

まゆこちゃんのボイスヒーリング

 

みつゆきさんのアイリッシュハープ

それぞれの声・音がいままてより更に深く深く感じる
 
そして今回は雑穀米のお食事をまりこさんに作ってもらって、そのお食事への想いを大皿から皆んなで取り分けました 
 

 

そしてそして「teamみたま」イベントの最大の特徴は、演者からご参加者への一方通行ではなく 
 
ご参加者各自のシェアが多めの双方向のインタラクティブな対話的なイベント 

シェアにシェアが重なって、豊かな空間がゆっくりとゆっくりと拡がっていく 
 
なので今回も他では中々言えない心の内を吐露された方が多かったですね
 
なにを隠そう私もこのイベントに関する事で吐露しました
 
良い空間に、身体に優しいお食事、そして音・声で研ぎ澄ましていっての安心安全な対話の空間 
 
次回は6/18(日)に、三宅先生の茅ヶ崎ヒーリングスペースにて開催しまーす 
 
既にリピートで数名ご参加頂いてます。正式告知は2ヶ月前くらいにしますが、ご参加したい方は予約受けるのでご連絡くださいね