Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

「声と響きの探究ラボメンバーのご紹介 Vol.6:北村真由子さん

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
「声と響きの探究ラボ」のHPに推薦のお言葉を頂いた方々を紹介してまーす
 
Vol.6は、ゆるまる整体鵠沼 & 鵠沼かふぇくらぶ 北村真由子さん
 

f:id:tanzawamc:20210911115412p:plain

私がリアルWSの終了報告で、香港茶と美味しいお菓子の写真を投稿してますが
WS開催場所も提供してくれてるのがまゆこさん!
 
まゆこさんは、私の「声×瞑想」のJourney1から3まで受けてくれて
 
そこからのインスピレーションで、「声の振動」を使った独自の施術「音振ヴォイスヒーリング」を開始!
 
もうね、この姿勢が素敵!!
 
施術の前後で背骨一本一本の状態が違うのを、まゆこさんは「ご自分の声」を使って周波数チェック
 
これを独自で思いついてしまうなんて、まゆこさん素晴らしいでしょ!
 
何か似たような施術が世の中にあるみたいだけど、この独自で組み立ててしまうのがまさに「探究」で
 
「声と響きの探究ラボ」の主要メンバーだよね
 
 
聞くところによると、まゆこさんは会社員時代も与えられた仕事より、何かひと工夫をされていたとのこと
 
今「風の時代」と言われていて、誰かが作った教えに従うのではなく、自分の内側にある答えに気付き感じていく時代
 
だからまゆこさんと話すと毎回刺激があり、時々情報交換させてもらってます
 
 
また、まゆこさんは香港茶にも詳しくてね
 
何しろ香港に住んでいたこととがあり、その時に習っていたのでまさにそのお茶は本格
 
今「鵠沼かふぇくらぶ」として、香港茶の美味しさと、まゆこさん手作りのお菓子を集まった人々に振る舞われています
 
香港茶は一煎目、二煎目、三煎目と味の変化を楽しむのだけど、その香港茶の楽しみを教えてくれて
 
集まる人々を、温めてくれてます
 
 
そしてまゆこさんの人柄がなんとも柔らかく、あり方が癒し!
 
私もいつもほっこりさせてもらってます
 
やはりこういう方に施術してもらいたいですよね
 
そうそうまゆこさんから「この頃、声を褒められるのです」と嬉しい感想も
 
ぜひまゆこさんを多くの人に知ってもらって、その人柄にそしてその「お声」に触れてもらいたいです
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
* まゆこさんからお言葉を頂いた私の「声と響きの探究ラボ」HPはこちら
 
* 9/26(日) 三宅先生の「茅ヶ崎ヒーリングスペース」での「声×瞑想 WS」はこちら
 
*オンラインWS:10/1(金) or 2(土)スタートはこちら