Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

「声と響きの探究ラボメンバーのご紹介 Vol.4:米村 珠江さん

Resonance Voice 〜 声と響きの探究ラボ 丹澤です
 
「声と響きの探究ラボ」のHPに推薦のお言葉を頂いた方々を紹介してまーす
 
Vol.4は、元NHKキャスター、キャリアボイスコンサルタント 米村 珠江さん
 

f:id:tanzawamc:20210908100513p:plain

 
女子アナウンサーって素敵ですね
 
けど実は私、その声や話し方ってちょっと苦手でして。。。
 
全ての方ではないけど、女子アナの方は何か固いしっかりした話され方をされてる雰囲気
 
当然それらは仕事上の「役割の声」として適しているのだろうけど、プライベートや家庭であの声・話し方をするのだろうか?と
 
またプライベートや家庭では違う声として、「声を変える・作る」ことってどうなのかな??と思ってました  
 
 
けどね、たまちゃんは違いました!
 
たまちゃんがやられている、自分の声を通して自分の特性が分かる「声診断」を受けさせてもらったのですが
 
なんとも、柔らかく、優しく、自然体でお話しされる!
 
説明は当然素晴らしいのと、何よりたまちゃんの声と話し方は聞いてて癒され癒される〜〜のです
 
「あっ、これが私の求めていた皆さんにお伝えしたい声だ!」と一瞬で魅了され、そう感じたのですよ
 
多少仕事上の声かもしれないけど、このたまちゃんのお声と話し方!これです!これ!!って
 
 
その後お話してみるとたまちゃんのモットーは「みんな本来の声で幸せに!」
 
私の描いてる「声を通してその人らしさに還っていく!声のあり方も 〜 楽に・自然に・柔らかく」と一緒
 
そしてたまちゃんいわく「NHK時代は怒られて怒られて。。。あなたの声は眠くなる!って」と
 
 
これからは癒しがとても必要になってるので、益々たまちゃんのご活躍が拡がりそうですね
 
たまちゃんをご存知ない方!ぜひたまちゃんのことを知ってもらいたいな〜
 
そしてたまちゃんとお話しされて、その声・話し方に癒されてくださーい
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
* たまちゃんの「声診断」ご希望の方は、まずは公式LINEにご登録を!
 
* たまちゃんのブログ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
* たまちゃんからお言葉を頂いた私の「声と響きの探究ラボ」HPはこちら
 
* 9/26(日) 三宅先生の「茅ヶ崎ヒーリングスペース」での「声×瞑想 WS」はこちら
 
*オンラインWS:10/1(金) or 2(土)スタートはこちら