Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

人に説明しづらい「体感的WS」のサイト(HP・LP)

体感ベースのWSは人に説明しづらいですよね


口で説明すればする程、やってる事と段々とズレが生じてきてね。それで自分の中で「相手に分かってほしい!」の感情が生まれてくると、熱く前のめりに語ってしまったり。。。


私自身も自分の「声のWS」で「前のめりな声でなく、自分の身体の中心で声を出しましょう!」とお伝えしている身にも関わらず、自分で「あちゃーーやってしまった。。。。」が幾度となく。。。


なので今回、私のWSをよく分かってもらってから、このサイト(LP)を作ってもらえて、とても嬉しいでーーす!


私自身が「これこれ!これを伝えたかったの!!」とね


また私のWSご参加の方も、ワークに満足して頂きながら他の人に説明しずらかったので「このサイトで怪しまれずに、タンちゃんの事を紹介できます!」と

f:id:tanzawamc:20200720122918j:plain
https://tanzawamc.wixsite.com/tanzawa-voice


今回は岩下牧子さん(まきちゃん)が私のサイト作成のプロジェクトを立ち上げてくれて、旦那さんの岩下大輔さんがライティング、それを高橋祥子さん(しょこたん)がデザインに落とし込んでくれて


まきちゃんと大輔さんは現在ロンドン在住なので、このメンバーで何度もZoomで打ち合わせさせてもらい、グループメッセンジャーで日々やりとりを重ねて3ヶ月


自分一人で作成すると、内容を盛り込み過ぎて何を言いたいか分かりずらかったり、やっぱり自己顕示欲が出てきて人に響かなかったり、自分でお伝えしたいこととご参加者が求めてるもののズレを客観的に見ることができなかったり。。。


その中、今回のまきちゃん、大輔さん、しょこたんのチームはほんと素晴らしいです!


ロジックと感性、右脳と左脳、文書とデザインががうまく融合して、サイトをご覧頂いたからからも「普通LPは途中で見飽きてしまうけど、スラーっと全部目を通してしまった!」とね
これからの時代、益々目に見えない人に説明しづらい感覚や感性や体感が重要になってきてそのWSも増えてきますよね


そんな方このまきちゃん、大輔さん、しょこたんのチームとてもお勧めでーす


またぜひ、私の体感的「声×瞑想 オンラインで繋がり合うワーク」お越しくださーい。きっと「オンラインなのにこの体感!」を感じてもらえると思います。そう言えばお母さんと一緒に参加してくれた中学生が「体感が!」と嬉しい感想頂きましたよ


「声×瞑想 〜 オンライン空間で繋がり合うワーク」
復習用10分動画、14日間のサポート、14日後の振り返り会オンライン付き(次期 : 8/4夜 or 8/7昼 スタート詳細はこのサイトご覧下さい)


ご参加お待ちしておりまーす