Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

「 声の探究屋 」さん🎶

こんにちは「声の探究屋」丹澤寛です。声や音を面白く探究してまーす🎶

 

今まで色々と自分の肩書きを何にしようか迷っていました
ボイス・トレーナー、ボイス・クリエイター、ボイス・ナビゲーター。。。
はたまた整体発声師、響声師、声の響かせ屋。。。

 

司会屋として各種イベントの司会・MCもしてるし。。。。

 

そこで、なぜ私は「声のWS」を開催しているのだろう?
と今までの人生を振り返りながら探っていきました。そこで見えたものは!

 

「あっ、私は声を探究していたんだ!」と気付いたのです

 

なので「これからは『声の探究屋』と名乗ろう!」と思い付きました

 

司会・MCもやっているのですが、「どの様な声だと場が整うのか!」を探究しながら行なっているし、「声のWS」も徐々に変容していて、自分の中で方向性をまとめようにも何か制限したくないとの想いから絞りきれずに。。。

 

だけどこれも「日々声を探究している!」と捉えると変容するのが当たり前だなーと

 

本来は事業性を考えるとターゲットを絞り、効用をきちんと確立して行った方が良いのだけど、私は声を探究しながらやっているので方向性を限定しないほうが可能性が拡がるんだな〜と思うと心が軽くなりました

 

「声の探究屋」として、声の講座・WSを行い、且つ司会・MCを務める

 

これから私は「声の探究屋」と名乗り、このブログも「声の探究屋 ブログ」と変更します。どうぞよろしくお願い致しまーす🎶

 

声の探究はですねー、もうね〜面白く奥が深いんですよ🎶

 

次回は「なぜ私は声のWSを行なっているのか? そこで何をお伝えしているのか?」をお伝えします

 

PS。
とは言え少し絞った方が分かりやすいので「Resonance Voice Healing 〜 自分の声でヒーリング🎶」のWSを開催してます。次回は7/14(日)開催🎶
https://www.facebook.com/events/541763936357150/